2020年08月

タイハクオウム

タイハクオウム
「たいたい」ではありません。 キビタイボウシインコと一緒にやってきたタイハクオウムです。 この子は来年まで育て仕込まなければなりませんので、しばらく家におります。 最近随分個性が出てきました。 挿し餌も少なくなりましたし…

へとへとです。

へとへとです。
本日の入荷です。 マメルリハ 雛 ブルー・アメリカンイエロー・アメリカンホワイト デグー ブラック 銀鳩とジュズカケ鳩   今週はかなりハードな週でした・・・ そして週末の今日、体はへとへとです。 梅雨が明けて…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 セキセイインコ 雛 チンチラ(グレー・シナモン・パイド・バイオレット・ホワイト) ハリネズミ(タイ産) ミニウサギ・ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビット ゴールデンハムスター  …

ブリード

ブリード
こんな暑い時に孵化してしまったりと・・・ 梅雨が明けた瞬間に巣箱で蒸しあがってしまいます。 孵化した雛達を極力保護してます。 ある程度の大きさのセキセイインコの雛を順番に巣箱から出して育ててます。 序なのでこのまま手乗り…

入荷情報

入荷情報
今日は可愛がってきたキビタイボウシインコとのお別れでした。 朝ちょっと遊んでました。 この子は遠い所の動物園に旅立ちます。 近ければ会いに行けるのですが・・・ とても良い子だったのでもっと仕込んで良い鳥に仕上げたかったで…

フクロモモンガ

フクロモモンガ
モザイクのペアから、モザイクのベビーが脱嚢したようです。 言い方は変ですが、ここのところ中途半端なモザイクばかりだったので、ちゃんとしたモザイクが産まれたのは久しぶりです。 多分1匹だけだと思います。   ht…

小桜インコ

小桜インコ
このパイドの小桜インコは、「あお」と「めろん」が馴らしてくれました。 小桜インコを馴らす時には1羽を集中しなければなりません。 鳥の数が少ない時にはそれも容易にできるのですが、現在の状況ですと1羽の小桜インコに集中してい…

コンゴウインコ

コンゴウインコ
今日で関東地方も梅雨明けになったようですね。 久々に晴れ間を見たような気がします・・・ さて昨日ベニコンゴウインコを連れて帰ってきました。 まだ来たばかりで落ち着かづ、おどおどしておりますが、とても良い子です。 元いた場…