2020年08月

やっぱり

やっぱり
モモイロインコの「ももちゃん」が一番おりこうさんです。 ちょっと気分屋な所はありますがね。   本日の入荷は デグー パンダマウス   あまりテレビを見ない私ですが、ドラマの半沢直樹とスーツだけは見て…

ぼちぼちです。

ぼちぼちです。
昨日とは打って変わって痛みも無く、無難に1日を過ごせました。 薬も貰ってありますし、いざという時の痛み止めの座薬も貰ってあります。 後は水分を沢山取って石を出す事に専念します。   一通りの仕事が終わって夕方鳥…

最悪の1日・・

最悪の1日・・
モモイロインコの「すみれ」です。 あと9日で巣立ちの日を迎えます。 「すみれ」の今後の活躍を願っております。 ・・・寂しいですがね・・・   さて今日は最悪の1日でした。 思い出したくも無い・・・・あの激痛に襲…

小動物

小動物
本日はこんな感じです。 国産ジャンガリアンハムスター 何故か最近貴重で高額な生体となりました。 中々タイミングが合わずブリーダーさんから引き上げができなかったのですが、本日無事に引き取りに行けました。 系統的にグレーが多…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 セキセイインコ 雛 オカメインコ 雛 赤カナリアとレモンカナリア ペア 巻き毛カナリア 赤・レモン(関東巻き) ペア 白文鳥と桜文鳥 ペア ミニウサギ ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビット…

不法占拠

不法占拠
猫の「かい君」から抗議がありました。 最近ベニコンゴウインコの「べにちゃん」に、「かい君」のお家が不法占拠されてます。 「かい君」の必死の抗議と抵抗も虚しく、「べにちゃん」に占拠されてしまい、そして扉まで閉められてしまい…

ハムスター

ハムスター
現在すっかり高額で貴重になってしまったジャンガリアンハムスターです。 前に紹介した産れたジャンガリアンは大きくなって、先日入荷したヨーロッパ便のジャンガリアンハムスターをくっつけてみました。 ブリーダーさんの所に持って行…

慌ただしい1週間の始まり

慌ただしい1週間の始まり
最近月曜日が憂鬱です。 今週も慌ただしい1週間になるのでしょうね・・・ 狩猟免許の講習が明日あるのを、つい今しがた思い出しました。 忙し過ぎてプライベートが全くない状態なので、自分の事になるとすっかり忘れてしまいます。 …

デグーの色変わり

デグーの色変わり
色々おります。 デグー ブラックパイド デグー チョコレート(他呼び名 シナモン・ブラウン) デグー チョコレートパイド   写真だと分かりづらいので、 動画 https://www.instagram.com…

ウロコインコ

ウロコインコ
真夏突入前に産れたホオミドリアカオウロコインコを1羽残して育ててました。 ショーバード用のウロコインコがいないので残しても良いと思って育ててましたが、新店舗の依頼によりこの子はそこに旅立つ事になりました。 あと2週間、そ…