2021年03月

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 セキセイインコ 雛 オカメインコ 雛 文鳥 雛 キンカチョウ 雛 ミニウサギ ネザーランドドワーフラビット ロップイヤーラビット ファンシーラット ゴールデンハムスター など   📩お問い合わ…

荒ぶる「ももちゃん」

荒ぶる「ももちゃん」
普段はこんなに可愛いモモイロインコの「ももちゃん」ですが、最近とある2羽に対して大変荒ぶってます。 その2羽とは・・・ 「たいたい」と「ぽんた」です。 私達の側にこの2羽がいると、荒ぶる「ももちゃん」が荒ぶる鷹のポーズで…

やっと

やっと
本日はウサギの入荷です。 ミニウサギ ネザーランドドワーフラビット   今日は3月とは思えないくらい暑い日でしたね。 やっと・・・やっとウサギの入荷数が安定してきました。 通常に戻るまでに9カ月掛かりましたね・…

花粉症で・・

花粉症で・・
デグーのヘビーパイド系の所から、今朝ベビーが4匹産れてました。 系統的には結構いい歳なので産れてくる数も減っています。 それに合わせて産れたベビーを残しつつ、また次代に繋げる系統を作っていきます。   ここのと…

思っていた以上の

思っていた以上の
育てている小桜インコの雛。 4羽とも可愛いです。   昨晩は妻の誕生日会を行きつけの焼肉屋さんで行いました。 お互いの誕生日は焼肉屋さんのマスターの独断と偏見のお任せコースをお願いしてあります。 そして今回は新…

フクロモモンガ

フクロモモンガ
ブリーダーさんからリューシ♂とプラチナ♀のフクロモモンガのベビーを分けて頂きました。 リューシのオスは家のアルビノの雌のお婿さんに丁度良いかと思い残します。   親元で元気いっぱいに大きく育ったアルビノですが、…

小桜インコ

小桜インコ
小桜インコの雛が7羽と八重桜インコの雛が1羽の計8羽を巣箱から出しました。 最近販売の方も小桜フィーバーなので大変です・・・色々と・・ 一般的な小桜インコの雛と比べると、私のブリードの小桜は1周り以上大きいですからね。 …

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 ホオミドリアカオウロコインコの雛 オカメインコの雛 文鳥とキンカチョウの雛 セキセイインコの雛 コガネメキシコインコ(挿し餌) ミニウサギ ネザーランドドワーフラビットとロップイヤーラビット フクロモモ…

文鳥

文鳥
文鳥小屋からか細い声が聞こえたので確認してみました。   2か所で孵化をしたようです。   真夏と真冬の2月以外はほぼ繁殖できるくらいに環境に適応したみたいです。 2月でも産卵はしてるので、その内真夏…

トウブハコガメ

トウブハコガメ
約3歳半の一番大きいトウブハコガメです。 現在の甲羅長は135mmです。 性別はオスになります。 約3歳半2匹、約3歳が2匹の計4匹を残してあります。 内オスが2匹は確定です。 もう1匹はメスだと思います。 残りの1匹は…