やっと

本日はウサギの入荷です。

ミニウサギ

ネザーランドドワーフラビット

 

今日は3月とは思えないくらい暑い日でしたね。

やっと・・・やっとウサギの入荷数が安定してきました。

通常に戻るまでに9カ月掛かりましたね・・・

昨年のコロナの影響で夏にウサギの注文が殺到してしまい、本来涼しいお部屋でお休みをさせなければならない期間に繁殖させなければなりませんでした。

更に親候補として残さなければならない子ウサギも出さねばならない始末です。

そして予想通り11月からのウサギ不足、真冬に突入してからはベビーが寒さで死んでしまったりと、散々でした。

昨年の夏の影響がここまで出てしまうのだから恐ろしいです。

真夏と真冬はウサギの繁殖のお休み期間ですからね。

それが根本から狂ってしまったので、元に戻すまで本当に大変でした。

ブリーダーさんに苦労を掛けてしまいました。

昨年の11月からクリスマス前に掛けて少なかったのは、残せなかった次の世代をちょくちょく残した影響もあるのですがね。

 

当時真夏の時期にこれだけウサギを出せば、その影響が後ほど来る事は皆様方に伝えてきました。

それに合わせてウサギの数も増やそうと思い、ブリーダーさんと話をしながら次世代を残しながら最低限は出荷できるように調整してきました。

今年中にはもう少しウサギの方も強化できると思います。

適当業者が増えてしまったこのご時世ですが、当社はしっかりとした良い生体を厳選し、繁殖し、世間様に出して行こうと思います。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑