2021年07月

育成

育成
手乗りに育てるのは時間も掛かりますしリスクも大きいです。 しかし販売するのは一瞬です・・・・ 雛で販売してしまうのが一番良いとは思うのですが、手乗りの需要も多いですからね・・・ オカメインコも何羽か仕上がっておりますが仕…

ウロコインコ

ウロコインコ
次代の親候補達が徐々に増えていきました。 これで若いウロコが10羽です。 もう少し足したいので他血統を5~6羽入れたいと考えてます。 そう言えばワキコガネがいないですね。 ワキコガネの雛を2羽くらい探しましょうか。 ブル…

微妙な距離感

微妙な距離感
ワカケホンセイインコの「ぽんた」と「よめちゃん」の距離はまだ微妙に遠いです。   動画 https://www.instagram.com/p/CR578gvFNfd/ 近くなるのは何時の事やら・・・ 美形同士…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 セキセイインコ 雛 羽衣セキセイインコなどの芸物 ミニウサギ、ネザーランドドワーフラビット、ロップイヤーラビット ハリネズミ フクロモモンガ ジャンガリアンハムスター など   羽衣セキセイイ…

オキナインコ

オキナインコ
今週末くらいには巣箱から出せそうですね。 随分大きくなりました。   動画 https://www.instagram.com/p/CR1CpBxFhku/ 残念ながらノーマルのオキナインコは全て予約で埋まって…

渋滞・・・

渋滞・・・
ハムスターを引き取りに高速道路を走っていたのですが見事な程の渋滞にやられました。 川越付近の事故渋滞はジャブです。 本命は所沢インター出口でしたね。 ちっとも車が進まないです。 最終的には料金所を出た所の反対側が大渋滞だ…

フィンチ

フィンチ
あまり紹介する事が無いフィンチ類ですが、地味に繁殖しております。 十姉妹の雛です。 1ペアだけいてカノコスズメの小屋にいます。 そして勝手に繁殖をしております。 前は小桜インコが側にいたので環境に慣らすまでに時間が掛かり…

おすそ分け

おすそ分け
動物達に桃のおすそ分けです。 果物を食べないだろう鳥とデグーを抜かして皆に桃を与えました。 完熟桃は甘いので皆一心不乱に食べておりました。   もちろんカメ達にもです。 トウブハコガメは桃が気に入ったようです。…

桃を買いに

桃を買いに
桃を買いに山梨県まで行ってきました。 毎年この時期に贈り物用の桃を買いに行きます。 昨年はコロナの影響で群馬県内で桃を買いました。 しかし申し訳無いですが群馬の桃と山梨の桃ではレベルが違いすぎます。 今年はしっかり山梨の…

ワカケホンセイ

ワカケホンセイ
「ぽんた」のお嫁さんはこんなに大きくなりました。 名前は「ぽんたのお嫁ちゃん」略して「よめちゃん」です。 ワカケホンセイクラスのインコになると雌雄の正確差がかなりあります。 良い感じの性格のキツさと類稀ない美貌での「よめ…