2022年06月

ブリード

ブリード
この暑さはヤバいです。 巣箱の中で死ぬ前に保護しないと・・・   セキセイは捕まえられるだけ捕まえました。 小桜は必要分だけ巣箱から取り出しました。 残りは・・・暑くて巣箱から飛び出して歩いているので大丈夫でし…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。   小桜インコ 雛(大量) ボタンインコ 雛 マメルリハ 雛(大量) オカメインコ 雛 オキナインコ ブルー 雛 ウロコインコ 雛 ホーランドロップイヤーラビット ネザーランドドワーフラビット…

鳥
昨日はゆっくり楽しんできました。 疲れましたがそれ以上に楽しさの方が勝りました。   今日の入荷です。 マメルリハ アメリカンホワイト 雛 ジャンボセキセイインコ(大型系) 雛   昨日出かけてしまっ…

before→after

before→after
この餌が・・・ こうなります。 動画 https://www.instagram.com/p/CfQvEVllnHJ/?hl=ja   配合を考えた私にとっても、ここまで食べてくれると嬉しいですね。 残ったカス…

おもうところ

おもうところ
デグーがここ数日であちこちで産れてます。 この親はアグーチですが、8種類が産れてくるように交配させてヘテロにしてあります。 そうするとこんな感じで選り取り見取りといった感じで産れてきます。 チョコレートとブラックが産れて…

やっとこの時がきました。

やっとこの時がきました。
2年ほど前から試験的に分けて頂いて使ってました。 ベルギーの餌メーカーのVersele-Lagaの商品です。 初めて使った時から「これすげぇなぁ」と思っていて、正式に日本国内での販売になるまでは家の鳥達や小動物達に使いな…

仕入れ

仕入れ
カリフォルニアンモルモット(ロシアンスモーク) スキニーギニアピッグ テディーも入れたかったのですが、良いのがいなかったので断念しました・・・ ピーターセンフェレット やんちゃでじっとしていられない為・・・・私に捕まりま…

ダウン・・・

ダウン・・・
夕方から吐き気が止まらなくてダウンしてました。 夕方セマルハコガメの若い組が産卵していて、様子を見ながら外の水替えをしてました。 ずっと変な汗が出ていたのは気が付いてましたが、若いセマルが今年は掛かってくれているかなぁ・…

気になる存在

気になる存在
今一番気になる存在はスキニーギニアピッグです。 メスが2匹いますがお腹が大きくなってきた気がします。 ・・・どうなのでしょうね・・・産れてくれたら嬉しいのですが。   動画 https://www.instag…

入荷情報

入荷情報
今週の小桜インコの雛 動画 https://www.instagram.com/p/CfGZQUiFFy0/?hl=ja 良い小桜に育ちました。   体重測定 https://www.instagram.com…