おもうところ

デグーがここ数日であちこちで産れてます。

この親はアグーチですが、8種類が産れてくるように交配させてヘテロにしてあります。

そうするとこんな感じで選り取り見取りといった感じで産れてきます。

チョコレートとブラックが産れてますが、1匹チョコレートの色が違うように思えます。

動画

https://www.instagram.com/j_assist_shibasaki/?hl=ja

成長すれば結果は自ずとわかります。

 

デグーのブラックです。

ファンシーラットのブルーです。

ブルースキニー系も入れると10匹くらい産れてます。

もう自分で食べているので親から離せると思います。

 

最近つくづく考えてしまいます。

今までは色々な絡みがあって新規の取引はお断りしておりました。

つい最近取引先の担当の方が急に辞めてしまいましてね。

そしてお店側からミニウサギとネザーの区別が分からないと連絡がありました。

どういう事?と思っていたら担当の方が止められたと聞きました。

奥さんも取引先で働いていたのですが無理が祟って体調を崩してしまい辞めてしまいまいた。

色々話は聞いておりましたがかなりハードな・・・いやブラックだろこれ・・・と思うような事を多々聞いておりました。

結局のところ会社は社員を使い捨ての小間使いのような扱いで大切にしないのだと。

社員さんを大切にできないところが動物など大切にできないと・・・そう思ってしまいました。

家の奥さんがあちらの奥さんと話をしていて、近い内に動物取扱業を取れるので今後色々お取引出来たらと・・・そんな話をされていたようです。

もちろん私はOKを出しました。

商売と言っても人と人との繋がりです。

会社という組織はありますが結局は人通しのお付き合いです。

今までの恩義理もありますし、またこの時代に独立して小さいながらもペットショップを開いて、その中で私の所を頼ってもらえる事があれば協力は惜しまないつもりです。

とても動物が好きでしっかり面倒をみてくれて販売に繋げてきてくれたご夫婦です。

家の動物達も安心して渡せます。

 

こんな事がありましてね・・今や多くの動物好きが皆さん各々知識や経験を持って独立されている方が多々いると思います。

逆に今の量販店の現状には目に余るものがあります。

またそこにヨイショしながらウハウハ腰ぎんちゃくの様に張り付いている同業に対してもです。

先に書いた通り今までは色々なしがらみがあって、おいそれと新規の取引ができないところがありましがが、これからはプロ意識をもってご商売をされているブリーダーさんや業者さんに対して、私のところももっとオープンにしていきたいと考えてます。

今までおこわりしてしまった方々には申し訳無い事をしました。

色々とご相談事がありましたらお気軽にご連絡下さい。

 

ただ・・たまにですが名前も名乗らない、場所も言わないで生体だけ卸してもらいたいと、こんな事を言われる事があります。

一般常識として最低限名前と、商売されている場所くらいは先に言って頂けないと・・・

場所は聞いたらゴニョゴニョと言って、それでも最後まで名前を名乗らなかった人もいましたね。

そうなると私もまともに話は聞かないですよ・・・・逆の立場になればお分かりになると思います。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑