店長ブログ

ワカケホンセイインコ

ワカケホンセイインコ
今日のお客様のご来店で、オキナインコの「おくら」とタイハクオウムの「たいたい」は接客業に励んでおりました。 っが、イベント経験も数回程度で我々以外とはほとんど接していない2羽は、直ぐに私の所に来てしまいダメダメでした。 …

チンチラとフェレット

チンチラとフェレット
夜中の仕入れです。   チンチラは、 グレー・ブラックベルベット・シナモン・パイド・ホワイト・ブルーダイヤモンドになります。   ・・・写真結構ぼけてますね・・・ 夜中の帰宅でこの写真を撮っていた時は2時を回っ…

久しぶりに

久しぶりに
ヒメウズラを入れてみました。 久しぶりにその姿を見ました。 以前は随分繁殖させていただのですがね・・ こう見るとちっこくって可愛いですね。   現在育てている小桜インコのクリームイノです。 親に羽を抜かれてボロ…

小動物

小動物
本日は小っちゃい動物の入荷です。 デグー パンダマウス カラージャービル ファンシーラット です。   国内ブリードですが、この時期の繁殖はよろしく無いので数は少ないです。   今日の動画 https…

思うところ・・

思うところ・・
本日の入荷です。 ミニウサギ 国産モルモット   最近短い動画を掲載するのにInstagramが都合が良くて利用させて頂いております。 そこでフォローされたりフォロアーになったりで、国内問わず海外の動物好きな方…

地道

地道
鳥を馴らす為には地道な訓練や躾が必要です。 何気ない事を今期強く教えていきます。 普段の遊びの中でも躾や訓練などをちょくちょく行いながら、少しずつ覚えてもらっております。 この3羽のウロコインコも少しずつ躾や訓練を開始致…

訓練開始

訓練開始
現在色々な鳥を4月に向けて馴らし、訓練をしております。 この小桜インコは「あお」と名付け、訓練を開始致しました。 小桜軍団の中では一番人懐っこい子で、この子は集中して色々な仕込みを致します。 他の小桜インコ達は、一通りの…

常日頃からの

常日頃からの
バレンタインデーも近いので嫁さんからチョコレートを頂きました。 毎年かなり力が入っております。 何時もはゴディバ一択だったのですが、今年はゴディバとピエールマルコリーニとデジレーを頂きました。 どれが良かったか結論を出し…

モモイロインコ

モモイロインコ
「ももちゃん」と「ももち」のツーショットです。 来週にはもう1羽のモモイロインコが来るかもしれません。 モモイロインコは何いても良いと思ってます。   動画 https://www.instagram.com/…

小桜インコ

小桜インコ
小桜インコの「ろーずちゃん」と秋草インコの通称「ぴんくちゃん」と初対面です。 オレンジとピンクで明るい組み合わせです。 今のところ「ぴんくちゃん」は何も考えてません。 「ろーずちゃん」は何時もぽけ~っとしてます。 多分目…