2022年07月

ミツユビハコガメ

ミツユビハコガメ
孵化しました。 とりあえず1匹卵を割ってました。 日を置いて順次孵化すると思います。   1週間後くらいにはトウブハコガメが孵化すると思います。 今年は結構順調なので沢山孵化すると思います。 ちゃんと販売用の数…

いたずら

いたずら
いたずらっ子のアオメキバタン「きき」です。 今日も部品を外して怒られました。   動画 https://www.instagram.com/p/Cgn_Hwip85e/?hl=ja そして毎度お馴染みの逆切れで…

毎度お馴染み

毎度お馴染み
豪雨と言えばタイハクオウムの「たいたい」です。 雨は凄かったですが雷が鳴っていないので今一です。 相変わらずの雨音で水浴びをしている気分になってます。   動画 https://www.instagram.co…

入荷情報

入荷情報
ウロコインコ 雛 オカメインコ 雛   ミニウサギ・ゴールデンハムスター など   手乗り オカメインコ   J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。 https://ww…

デグー

デグー
定期的に産れております。 今のところ真っ白にしか見えないクリームヘビーパイドのデグーです。 元の差し毛が出なければクリアパイドで良いのでしょうが・・・もう少し成長してみないと分かりません。   動画 https…

山梨県へ

山梨県へ
産れて2日目のチンチラベビー達はとても元気にしております。 オオダルマインコの雛も自分で小さめのペレットをパクパク食べているので、日中少々出かけていても大丈夫です。 そんな事で心配事が無かったので今日は山梨県へ桃を買いに…

誕生

誕生
今朝チンチラハウス内に「何かいる・・」と思って確認してみると・・・・ 動いている小さい何かがいました。 赤ちゃんが3匹産れてました。   動画 https://www.instagram.com/p/CgYLt…

オオダルマインコ

オオダルマインコ
3羽いたオオダルマインコの雛も1羽だけになりました。 全部直ぐに販売してもあれだと思ったので、1羽だけ残して育ててます。 何かあれば直ぐに対応もできますし。 価格は税込み¥180,000で販売しております。  …

関係

関係
タイハクオウムの「たいたい」とワカケホンセイインコの「ぽんた」の関係性です。 とても仲良しです。 そして「ぽんた」は「たいたい」が大好きですが、「たいたい」は「ぽんた」の事をお友達程度にしか思っていないようです。 更に「…