2021年05月

カメの産卵

カメの産卵
今年第一号はセマルハコガメでした。 動画 https://www.instagram.com/p/CPiJmXYl0nR/?hl=ja 私の予想はトウブハコガメだったのですが・・・外れました。 ちゃんと掛かっていれば良い…

待っていました。

待っていました。
今日も天気が良く汗ばむ一日でしたが、平和に過ごす事ができました。 夕方から雷雨の予報が出ておりましたので、風が強くなってきてからタイハクオウムの「たいたい」と外を眺めておりました。 「たいたい」、ゴロゴロ来るかな? そし…

ウロコインコ

ウロコインコ
屋外の優秀組のペアです。 先日雛が孵化していたのは確認したのですが、しばらくたって見たら数が増えてました。 残りの卵は・・・・またしばらく放置して様子をみます。   2羽いたダルマインコの雛もこの子のみとなりま…

検査

検査
今日は半日病院で検査を受けてました。 入院にならずに良かったですが、飲んだ薬が不味くて軽いトラウマになりました・・・・ あれを飲み続けるのは拷問ですね。 帰宅してからエナジードリンクが旨い事。   検査の影響で…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 セキセイインコ 雛 オカメインコ 雛 文鳥 雛 キンカチョウ 雛 写真にはありませんが、ブリードの十姉妹の雛と文鳥(シルバー)もいます。 リチャードソンジリス ハリネズミ ミニウサギ、ネザーランドドワー…

やられた・・・

やられた・・・
親鳥に見事に羽を抜かれてしまった小桜インコの雛です・・ よりによってホワイトフェイスオパーリン3兄弟が・・・ 2週間程度雛が出せないので羽を生やす序に手乗りにでも育てようと思います。 現在ブルー系のホワイトフェイスのオパ…

ももちゃん

ももちゃん
可愛い娘、モモイロインコの「ももちゃん」です。 もう少しで6歳になります。 「ももちゃん」と出会って6年になるのですね。 本当に「ももちゃん」が家の子になってくれた事を嬉しく思っております。 生きるか死ぬかのギリギリのと…

オキナインコ

オキナインコ
5羽のオキナインコが育ってます。 明日か明後日には巣箱から出します。   動画 https://www.instagram.com/p/CPPn0yYF1_7/   まともに稼働しているのがこの親鳥の…

デグー

デグー
立て続けに産まれました。 アグーチ、アグーチパイド、アグーチヘビーパイド、サンド、クリームと言ったところですかね。 次はブラックの系統が産まれると思います。 その他の小動物はフクロモモンガがノーマルやらリューシやらがちょ…

出張

出張
山梨県まで出張で出かけておりました。 本当は愛知県も出張で行くはずだったのですが、体調が芳しくないので近い山梨県方面だけにしました。 埼玉の秩父方面から雁坂トンネルを抜ければ山梨までは然程遠くはありません。 家から草津温…