2019年12月

良いお年を

良いお年を
育てているオカメインコです。 あともう少しで2回挿し餌になります。 中々の美形な2羽です。   あと30分ほどで令和元年が終わろうとしております。 今日も何時もと変わらず生体管理で忙しくバタバタしている中で、年…

箪笥で足を潰した・・・

箪笥で足を潰した・・・
育てているコガネメキシコインコです。 1羽は売約済みです。 2羽とも良く飛んできて甘え上手です。   昨日片づけをしていて、重たい箪笥を一人で外に運び出し、夜親父とトラックに積む作業をしておりました。 ただでさ…

片付けてます。

片付けてます。
ちょっとぼけてしまいましたが、可愛くモモイロインコの「ももち」の写真が撮れました。 夕方は出してこんな感じで毎日触れ合ってます。 ふれ合い過ぎると「ももちゃん」がやきもちを焼くのですがね・・   昨日から本格的…

コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコ
こうじ君としるちゃんの子供達は順調に育っております。 初め確認した時には2羽だったのですが、後からもう一羽孵化していたみたいです。 可愛いぷりぷりのお尻です! 立派なコガネに育ってくれる事を願っております。  …

モモイロインコ

モモイロインコ
先日連れてきたモモイロインコ(通称ももち)と家の「ももちゃん」が初対面です。 「ももちゃん」はコガネメキシコインコの「みそちゃん」以外の鳥に対しては嫌がり、近づいたりすると攻撃的になりますが、同種のモモイロインコに対して…

忘年会

忘年会
タイハクオウムの「たいたい」と、ぐんまちゃんです。 ぐんまちゃんは「まねっこぐんまちゃん」というおもちゃで、喋った言葉をオウム返しでしゃべります。 っが、家の鳥達はこのぐんまちゃんが大嫌いです・・・   さて今…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 セキセイインコ 雛 各種 ボタンインコ 雛 羽衣セキセイインコ 雛 大型セキセイインコ 雛 オカメインコ 雛 ローラカナリア(京都産) ペア ニューターフェレット ミニウサギ ネザーランドドワーフラビッ…

輩現る

輩現る
大変忙しいですが、今日のお昼にちょっとしたクリスマス会をしました。 先日頂いた河豚セットを美味しく頂きました。 午前中にブリーダーさんが野菜を沢山持ってきてくれたので、その中から紫大根を使ってサラダも作りました。 忙しい…

ブリード

ブリード
寒い屋外の小屋でよく繁殖して育ってくれました。 親と雛の負担を減らす為、早めに巣から取り出しました。 ホオミドリウロコインコの雛とオカメインコの雛です。 この時期の雛は細いので、ガンガン餌を食べさせて大きく育てます。 &…

モモイロインコ

モモイロインコ
連日夜遅くの帰宅です。 家の「ももちゃん」ではありません。 昨日連れてきました。 触られるのは好きですが、まだ手に乗る訓練はできておりません。 少しずつ時間を掛けて信頼関係を築いていきます。 総合的にみれて雛で来た3代目…