2021年01月

うたた寝

うたた寝
夕方疲れてしまってコタツで横になってました。 猫の「カイ君」が何時もコタツの中で寝ているので触ってました。 「カイ君」のお腹は眠りの効果があります。 あのふかふかのお腹を触っていると眠りに誘われます。 そして段々と意識が…

デグー

デグー
昨晩産れてました。 ほぼクリアパイドに近い耳の黒いノーマル(アグーチ)のヘビーパイドが産れてます。 前回産れたベビーより白いかもしれません。   動画 https://www.instagram.com/p/C…

嫌われた・・・

嫌われた・・・
随分羽が生えてきました。 さてこのシロハラ君は私の事が大嫌いみたいです。 私を見るとピーピー鳴きだして、ちょっと手を出すと全力疾走で逃げていきます。 妻が呼ぶととことこ歩いて来て手に乗ります。 おまえなぁ・・・ あの状況…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 セキセイインコ 雛 オカメインコ 雛 桜文鳥・白文鳥 雛 キンカチョウ 雛 コキンチョウ 雛 フクロモモンガ ミニウサギ ネザーランドドワーフラビット ロップイヤーラビット ミーアキャット 2匹 ご飯に…

準備

準備
ズースクエア藤枝店様に連れて行く鳥達の写真が欲しいと言われ、前に撮った写真を送ったり、時間を見て写真を撮り直したりしてます。 何時もは遊びながら適当に撮っているのですが、ちゃんと写真を撮ろうとすると案外大変です。 &nb…

入荷情報

入荷情報
デグー パンダマウス 国産ジャンガリアンハムスター ゴールデンハムスター 十姉妹   📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩 多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。 平日のご来店はご予約下さい。 オー…

ブリード

ブリード
今日巣箱から出した小桜インコと八重桜インコの雛です。 少ないですがこの時期なので仕方なしです。 もう1か所雛が出せたのですがね、親に羽を抜かれて禿ちゃびんだったので、このまま親に育てさせます。   後はフクロモ…

気持ちが通じない

気持ちが通じない
ヨウムの「ぷりん」とベニコンゴウインコの「べにちゃん」です。 「ぷりん」は毛繕いをしてもらいたいのですが、皆に中々気持ちが通じず、そして最後はブチ切れます。 相手が「べにちゃん」だろうとお構いなしです。 体の大きい「べに…

セキセイインコ

セキセイインコ
ズースクエア藤枝店様に連れて行く予定で育てているセキセイインコです。 特に狙った訳では無いのですが・・・いやに性格がきついのでどうしたものかと思っていたら、9羽中8羽がメスでした・・・ 15羽くらいいたのですがね、ケージ…

ミーアキャット

ミーアキャット
ズースクエア藤枝店様に行く予定のミーアキャットです。 随分大きくなりました。 初めはあまり馴れてませんでしたが、今では私の手に体を寄せてきてくれます。 1カ月くらい家にいるので愛着も沸いてきてしまいました。 お別れするの…