2022年04月

育成

育成
久しぶりにオカメインコの雛を育ててます。   挿し餌動画 https://www.instagram.com/p/Cc9K5kzhbtT/   今週は連休前で2週間分の仕事をしました。 温泉で癒された…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク初日、午後から生憎の天気です。 相変わらず朝っぱらから元気な「きき」と「かっぱ」です。 動画 https://www.instagram.com/p/Cc68j_WluKA/ 2羽で何をやっているのか・…

セキセイインコ

セキセイインコ
  動画 https://www.instagram.com/p/Cc1jZ0hJYg0/ ノーマル系のセキセイインコが地味に増えてきました。 ノーマル系が産まれるペアが1ペアだけいて、それをライラックと同等に…

入荷情報

入荷情報
ゴールデンウィーク前の入荷となります。 生体が多くて全部の写真は撮れませんでした。 オカメインコ 雛 セキセイインコ 雛 マメルリハ 雛 ホオミドリアカオウロコインコ 雛 キンカチョウ 雛 文鳥 雛 ミニウサギ・ネザーラ…

ブリード

ブリード
ゴールデンウィーク前にタイミング良く雛が沢山育ちました。 ホオミドリアカオウロコインコ 雛 初めの確認で2羽→その後3羽→先週の確認で4羽、今日巣箱から取り出してみたら5羽いました・・ 外巣なので雛を取りだす時に親ウロコ…

鳥
ハツハナインコ オカメインコ 3羽は慰安旅行で休暇を入れていた為、ブリーダーさんに育ててもらってました。 ハツハナインコは自分の鳥にする予定です。 サザナミインコ 親文鳥 文鳥も家の小屋が寂しいので飛ばす予定で連れてきま…

慰安旅行 帰る日

慰安旅行 帰る日
毎度の事ですが朝の5時に目が覚めてしまい、御馴染みの朝1温泉、朝1エナジーを堪能致しました。 動画 https://www.instagram.com/p/Ccq8D_RBalG/   まだ誰もいない敷地内を朝…

慰安旅行

慰安旅行
1日遅れの更新です。 22日は慰安旅行に行っておりました。 4月に入ってからこの事しか頭に無かったので仕事にやる気が出なかったのです。 それだけ楽しみに、それだけ行ってみたかった慰安旅行です。 今回お邪魔させて頂いた温泉…

1日そわそわ・・

1日そわそわ・・
昨日の夕方からそわそわと、一生懸命片付けや生体管理をしております。 4月に入ってからずっと仕事に対してやる気も無く、上の空でしたからね・・ やっと明日・・・この日がやってきます。   今朝見たら産れてました。 …