慰安旅行

1日遅れの更新です。

22日は慰安旅行に行っておりました。

4月に入ってからこの事しか頭に無かったので仕事にやる気が出なかったのです。

それだけ楽しみに、それだけ行ってみたかった慰安旅行です。

今回お邪魔させて頂いた温泉旅館は「山家蒼月」です。

HP https://www.yamaya-sougetsu.com/

「山屋蒼月」さんは妻のリクエストでずっと行ってみたいと言われておりました。

家からは1時間ちょっとと、軽くドライブする程度の距離でしたので、あえて高速道路を使ったりしながら遠回りして行きました。

これと言って立ち寄る場所も無く、多少時間つぶしにぐりーんふらわー牧場に立ち寄ったくらいです。

ここは確かキバタンがいたと思ったので会いに行きました。

物凄くアピールされてしまって・・・帰りも「またねぇ~」「ばいば~い」を言っていて、妻が同じように喋り掛けるとずっとオウム返しをしてくれました。

ずっとです・・・私達が見えなくなるまでずっとです。

家の子だったらもっと遊んであげられるのに・・・とちょっと切なくなってしまいました。

もしふらわー牧場に行かれる事がありましたら、キバタンに沢山話かけてあげて下さい。

余談が過ぎました、時間を調整するのが結構難しいくらいの近さでしたので駐車場で少し待ってました。

 

やっと来る事ができました。

近い私が行こうと思ったくらいインパクトのある旅館です。

最近飾っておくだけのポジションになりつつあるZ4ですが、今回は久々に活躍致しました。

丁度お出迎えをしてくれた若い男の子は車好きだったようでちょっと雑談してました。

そしてチェックインです。

何だかんだ県民割やらなんやらが使えたようで、少し割引になるようです。

 

看板猫のてんちゃんもお出迎えしてくれました。

写真は後で撮ったものですが、チェックインの時にはしっかりお出迎えしてくれました。

途中虫と戦ってましたが・・

 

今回泊まるお部屋は「観月」です。

動画

https://www.instagram.com/p/CcpF5JfFeIG/

このお部屋に泊まってみたかったのです。

客室露天風呂がインパクト大でお殿様になった気分になれます。

そしてかなり広いです。

私が手を伸ばしてやっと足が付くくらいですから2.5m近くあるでしょうかね。

泉質はメタケイ酸含有(中性低張性冷鉱泉)で湯冷めし難く出た後でも汗が滲み出てくる感じで温まります。

その分結構喉が渇きますのでしっかり水分補給はしないとです。

敷地も5000坪くらいありますので温泉に入った後の散策も楽しめます。

池の向こうが養豚場ですのでその臭いは仕方ないと思います。

私は群馬県民ですし畜産有の県ですから十二分に理解しておりますが、他県の方だと気になる人もいるでしょうね。

それを差し引いても余りある場所です。

夕食は観月でゆっくり頂きます。

若い女の子が一生懸命運んでくれて大変だと思います。

本人はもう慣れてますからと笑ってました。

今回の慰安旅行はお部屋も楽しみでしたが夕食も楽しみにしておりました。

海の物は一切使わない山の幸だけで作る懐石料理です。

群馬県民である私が求めるものです。

この徹底さが魅力の一つであります。

 

どれもとても美味しかったです。

その中でもとても気になったのは、まず沢蟹が出てきた事です。

今まで行った旅館も山の幸だけの懐石料理は何件かありましたが、沢蟹が出てきたのは初めてです。

山育ちの人間にしてみたら蟹は沢蟹、海老は川海老(スジエビ・手長エビ)です。

ちょっと嬉しくなってしまいました。

それとニジマスです。

臭みが無くてしっかりニジマスの旨味が出てました。

ニジマスの臭みを抜くのは水しかありません。

どれだけ良い水で育てたかで変わってきます。

このニジマスだったら海有県の方も納得できる美味しさだと思います。

自家製の刺身こんにゃくも非常に美味しかったです。

地鶏・上州牛・麦豚は言わずと知れてます。

タケノコはえぐみが少なくてとても美味しかったです。

良く手入れをされている竹林で取れた物だと思います。

ご飯はしっかりお替りさせて頂きました。

ちょっとお酒を飲んでしまいましてね・・・まぁ慣れない事はあまりするもんじゃぁないですね。

大満足のお夕食でした。

 

一服場が本館の方にあるのでちょくちょく行っては看板猫のてんちゃんと遊んだりしてました。

夜になると一層虫と戦ってましたが・・・

通路のライトアップを動画で撮れば良かったのですが・・・大体携帯を置き忘れてくるのでダメですね・・

ラウンジから見える夜景も綺麗でした。

温泉は切りなく入ってましたが、23時過ぎには寝てしまいましたかね。

ちょっと昼寝をしたので今回は少し長めに起きていられました。

 

翌日に続きます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑