2021年11月

文鳥

文鳥
この寒さで良く孵化するものだなぁ・・と思いながら家の文鳥達を眺めております。 真夏以外は真冬でも繁殖する家の親文鳥です。   動画 https://www.instagram.com/p/CW3M9fihxEJ…

デグー

デグー
ブラック、BNA(スレートブルー・和名はバイオレット)、チョコレートと何でかアグーチが産まれました。 やっとチョコレートに戻りました。 思った以上に時間が掛かってしまいました。 元々いたチョコレートはいたので直ぐに戻ると…

スキニーギニアピッグ

スキニーギニアピッグ
動画 https://www.instagram.com/p/CWz-UDGFwM1/   メス2匹は真菌の治療中で薬をぬりぬりされております。 そしてその被害を被っている黒のオス、3匹で私の姿を見た瞬間警戒さ…

デグー

デグー
産れ始めました。 この調子だと12月は出産ラッシュになりそうですね。   ここのところ忙しくて中断していた小屋作りができませんでした。 今日の午後から、と言っても15時くらいからですが1時間程度小屋作りをしてま…

ブラウントラウト

ブラウントラウト
何件か頼まれてブラントラウトを入れました。   動画 https://www.instagram.com/p/CWumR8VFl1C/   この時期は鳥の方で忙しくなってしまっていますので魚の仕入れは…

入荷情報

入荷情報
家のフクロモモンガです。 来年にかけてブリードを強化しようと産れたフクロモモンガを残してきました。 それもある程度落ち着いてきたので、また少しずつ販売していけます。   動画 https://www.insta…

オカメインコ

オカメインコ
「ぱる」と「まる」です。 元手乗りのオカメインコで某CM曲を覚えさせた子達です。 良く2羽で歌ってました。 そして某CM曲は「まる」の子供に引き継がれました。   動画 https://www.instagra…

ブリード

ブリード
間違えてはいないです。 生後3週間のオカメインコです。   動画 https://www.instagram.com/p/CWnIJVSlCSE/ ありえない大きさです。 オカメインコは小屋移動をしたので今年の…

どうも疲れが・・・

どうも疲れが・・・
大した仕入れでは無かったのですが、何だかとても疲れた一日でした。   オールオレンジキンカチョウ ペア 日の丸鳥 ペア   動画 https://www.instagram.com/p/CWkjoFm…

急がずゆっくり

急がずゆっくり
ルリコンゴウインコ、2羽ともひっくり返りました。 本当に可愛い2羽です。 大分大きくなってきましたが、まだまだ体付きは幼い感じです。 今は調整中ですのでゆっくりと体作りをさせています。 短時間ですが放鳥して羽ばたく練習を…