2020年02月

鳥と人との信頼関係を

鳥と人との信頼関係を
モモイロインコを5羽並べようと思ったのですが、まぁこれがまた皆さん仲が悪くて・・・ どうにもならないのでモモイロインコが5羽映った動画を辛うじて撮影致しました。   https://www.instagram….

連れ帰りました。

連れ帰りました。
今日は当社としては珍しい、エキゾチックアニマルを連れて帰ってきました。 パルマワラビー まだびくびくしているので、箱ごと連れ帰り、少し落ち着くまでこのまま管理致します。 流石に知らない所、知らない人が見まっくっていたらワ…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 セキセイインコ 各種 雛 オカメインコ 雛 羽衣・芸物セキセイインコ 雛 ジャンボセキセイインコ 雛 ボタンインコ ブルー 雛 桜文鳥・白文鳥の雛 キンカチョウの雛   ゴールデンハムスター …

モモイロインコ

モモイロインコ
Newモモイロインコと 「ももち」です。 「ももち」はNewモモイロインコが嫌いで逃げて回ってます。 その為この不貞腐れ顔です・・・ ここに「ももちゃん」が加わると、今度はこの2羽が緊張してしまいます。 「ももちゃん」は…

ウサギ

ウサギ
ネザーランドドワーフラビットとホーランドロップイヤーラビットの入荷です。 ウサギの写真撮影は難しい・・・ 動画で勘弁して下さい。 https://www.instagram.com/p/B8_a-zCgfaU/ こっちの…

試しに

試しに
今日は予定通り金網張りができました。 ネズミの野郎が網を食い破るので、今度は金網にしてやりました。 今度こそは大丈夫でしょう。   さて現在育てているウロコインコ達です。 ホオミドリ、ワキコガネ、シナモンの3羽…

猛烈・・

猛烈・・
今年は花粉の飛散が少ないと言いながらも、この数日間で車が黄色い車になるんじゃないかと言うくらい飛んでます。 大量に飛ぶのは1週間程度だとは思いますが、非常に厳しい状況下を耐えなければなりません。 動物の商売とアレルギー持…

モモイロインコ

モモイロインコ
新しい子を連れて帰ってきました。   歴代モモイロインコの中で一番大きいかもしれません。 そのくらい体格良くずっしりしてます。 しかも良く飛ぶのでデブと言う訳ではなく、元々体が大きく育った子なのだと思います。 &nbsp…

コミドリコンゴウインコ

コミドリコンゴウインコ
この子がとても可愛いくて仕方ありません。 最近言葉も良くしゃべるようになりました。 小さくてもコンゴウインコ。 やはりかなり頭の良い鳥です。   動画 https://www.instagram.com/p/B…

ブリード

ブリード
あんまり2月らしい気温ではないですね。 ここにきて家の連中もスイッチが入ったようで、あちこちで抱卵や孵化が始まりました。 あとはオキナインコですかね・・ あいつらご飯食って遊んでばっかいますからね。   小桜イ…