ウサギ

ネザーランドドワーフラビットとホーランドロップイヤーラビットの入荷です。

ウサギの写真撮影は難しい・・・

動画で勘弁して下さい。

https://www.instagram.com/p/B8_a-zCgfaU/

こっちの方が可愛さが伝わると思います。

ホーランド(オス)がブロークンのリンクスですかね。

ネザー(メス)がチョコレートオタになります。

どちらも大変形も良く可愛いです。

 

本日の動画は

https://www.instagram.com/p/B8_IQNBAcY8/

コミドリコンゴウインコの「こちこち」

上手に飛べるようになりました。

地道に訓練を重ねた結果です。

最近「こちこち」は良くしゃべってます。

それがまた可愛いのなんのって、正直家の子にしたくてウズウズしてます。

 

https://www.instagram.com/p/B8_JGFlAngs/

小桜インコの「あおちゃん」も頑張ってます。

この子は飛ばすというより、何時も引っ付いてきているのであまり飛ばしたりの訓練はしていませんでした。

ある程度の距離は飛んでましたし、呼びも良かったので普段は自由にさせてましたが、今日試しにちゃんと飛ばしてみました。

数回繰り返しただけである程度の事はできるようになりました。

 

玄関前の水槽の濾過槽から飛ばすのですが、丁度階段のある所が1回目の鬼門。

鳥からすると急に飛ぶコースが狭くなるので慣れない時は怖いようです。

2回目の鬼門が廊下からお勝手に行く時の扉です。

扉がある為、鳥からするとこの手前で高度を下げないといけません。

ここが初期の頃の鳥には難しいようで扉上の壁に良く叩き付きます。

ここを上手にくぐれる様になるといっちょ前になります。

 

一見簡単そうに見えますが、鳥達からしてみたら大変な困難に立ち向かい、私の所まで飛んできてくれているのだと思います。

そう思うと可愛くて仕方ありません。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑