2020年07月

オカメインコ

オカメインコ
仕上がりました。   10羽のオカメインコ(手乗り)です。   次のオカメインコが育成中なので、できる事なら一気に旅立たないでもらいたい・・・   📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩 多忙に…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。   ミニウサギ・ネザーランドドワーフラビット ハリネズミ(タイ産) フクロモモンガ(タイ産) ゴールデンハムスター各種 コキンチョウ ペア  国産 フクロモモンガ(ノーマルとプラチナ) カラー…

亀ネタ

亀ネタ
カメの話の前にオキナインコの「べりぃ」です。 入荷したブルーのオキナを1羽残して育てました。 毎度まとわりついてきて可愛い子です。 「おくら」の小さい時を思い出します。   さて昨日産卵したセマルハコガメの卵の…

酷い話

酷い話
本日の入荷です。 ロップイヤーラビット   ネザーランドドワーフラビット ミニウサギ   酷い話と言うのは可哀想なタイハクオウムの話です。 家にいるNewタイハクと同時期に輸入された子だと思います。 運が悪く色…

白濁

白濁
先日回収した10個のトウブハコガメの卵が白濁しました。 絶好調です。 1クラッチ目が回収できなかったので、こっちは自然孵化に任せます。 全部育たなかったとしてもある程度の数は孵化すると考えてます。 残すトウブハコガメはし…

ボウシインコ

ボウシインコ
キビタイボウシインコが可愛すぎて・・・販売したくなくなってしまいます・・・   動画 https://www.instagram.com/p/CDGclBulgmA/ この子を育てていると、更に先を見たくなって…

産卵

産卵
トウブハコガメが産卵をしておりました。   動画 https://www.instagram.com/p/CDDkkhIFrYA/   大体晴れた日の夕方ですが、この天気ですからね・・・我慢できなかっ…

鳥との時間

鳥との時間
家に来てから1カ月が過ぎました。 来た時より目が優しくなりました。 結構触らせてくれるようになりましたが、それはテリトリー外だけでテリトリー内で手を不意に出せば噛まれます・・・ ハルクインコンゴウインコは1階にいます。 …

オカメインコ

オカメインコ
さらってきました。 ちょっと早めに取り出しました。 このオカメの兄弟は手乗りとして育てます。 販売用は雛を3羽残してあるので大丈夫です。 他にもセキセイインコの巣箱を覗いて2羽の雛をさらいました。 全部の巣箱を確認してい…

ブリード

ブリード
暑くなり繁殖もぼちぼちの状態です。 2週間ぶりに小桜インコの雛をさらってきました。 繁殖が今一なのは・・・暑い以外にもずっと忙しく壊れた巣箱をちゃんと直してなかった事が原因です。 壊れた巣だと安心できないのか、ちゃんと抱…