ブリード

暑くなり繁殖もぼちぼちの状態です。

2週間ぶりに小桜インコの雛をさらってきました。

繁殖が今一なのは・・・暑い以外にもずっと忙しく壊れた巣箱をちゃんと直してなかった事が原因です。

壊れた巣だと安心できないのか、ちゃんと抱卵してくれなくて・・・

取り急ぎ半分くらいの巣箱は直して補強しましたが、残りは時間をみてぼちぼち直せば良いやといった感じです。

今日巣箱から雛を取りだした所は優先的に直します。

 

明日オカメインコと少しセキセイインコの雛をさらおうと思ってます。

 

小動物はフクロモモンガが好調です。

っが、注文数と繁殖の数があってません。

フクロモモンガは然程ペア数が多い訳ではないのでね・・・頭が痛いところです・・・

現状を回そうとすると今の3倍の数の親が必要ですかね・・・まぁそこまでやる気は無いのでブリーダーさんに協力をお願いしてあります。

デグーも右に同じで、もう少し系統の数を増やしたら終わりにして、後はブリーダーさんに頑張ってもらいます。

 

さて今日の入荷は、

ミニウサギ・ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビット です。

先日の入荷分を入れるとそこそこ数ですが、これでも足りていないという・・・

注文数が「どうしてこうなった・・」と思ってしまうくらい来てしまってます。

お客様の所でも物凄く売れているようです。

うちのウサギはミニの大半は格下げネザーですし、ネザーも私の考えた基準をクリアしないとネザーでは出さないですし、ロップの大半はホーランド系統ですし、ここまで厳しく基準を決めている問屋も少ないでしょうね。

結構遠方からこのウサギ達を求めて買いにくるそうです。

どっかのホームセンターにいるような血統書なるものの付いたインチキウサギとは訳が違いますから。

しかもインチキウサギより可愛くてしっかりしていて、値段も半分以下ですからね。

そりゃぁ売れると思います。

自分で厳しい基準を作って、それに伴って販売を続けていたら・・・現在のように注文が増えてだんだん間に合わなくなってきてしまった次第です。

あんなインチキウサギを平気で店頭で販売しているショップは、ミニウサギとは何なのか、ネザーとはどんなウサギか、ロップとホーランドの違いは何か、など、ちょっとググってもらって勉強し直して下さい。

 

今日の動画は亀さん達です。

https://www.instagram.com/p/CC8bkMjFhnj/

トウブハコガメ

https://www.instagram.com/p/CC8b3-8lgrr/

セマルハコガメ

https://www.instagram.com/p/CC8b-WElZaB/

ミツユビハコガメ

https://www.instagram.com/p/CC8cLlplyq1/

繁殖組のセマルハコガメとトウブハコガメのヤング達

に今日はゆで卵を食べさせました。

茹でたのは良いのですが、食べずに放置してしまって・・・悪くなる前にカメさん達に食べてもらいました。

梅雨が明けたら産卵して下さい・・・お願いします・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑