2020年05月

お引越し

お引越し
ベニバラウソのペアを完成した小屋に移動させました。 6ペアいた内の最後の1ペア(メスが色変わり)を残して飼い込みしています。 やっと広い小屋が出来上がったのでウソものびのび生活できる事でしょう。 案外何でも良く食べるので…

ダルマインコ

ダルマインコ
久々の出会いです。 昔はいっぱいいたのですが、ここ最近はめっきり姿を見なくなりました。 とても良く馴れますし、そしてとても頭の良い鳥です。 しっかり育て上げて良いダルマインコに仕上げたいと思います。   ワカケ…

マメルリハ

マメルリハ
マメルリハのブルーの雛です。 オス2羽・メス3羽といったところでしょうか。 ムチムチで体のしっかりした雛です。   今日の作業でまた1つ小屋が完成致しました。 この場所は急遽変更でベニバラウソが入ります。 何気…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 全部の生体の写真は撮れませんでしたが・・ セキセイインコ 雛 オカメインコ 各種 雛 ダルマインコ 雛 リチャードソンジリス ネザーランドドワーフラビット ロップイヤーラビット ハリネズミ・ゴールデンハ…

小動物

小動物
本日は小動物の入荷です。 デグー ベビー そういえば家のデグー(ブルーパイド)が夕方お産をしてました。 今まで飼ってきて夕方お産するのは初めて見ました。 何時もは朝方でしたからね。 国産モルモット フクロモモンガ ノーマ…

デグー

デグー
クリームのベビー達(8匹)です。 すくすく育ってます。 来週くらいには親から離せると思います。 母親も8匹育てるのは大変だったでしょうね。 父親はいつもふらふら遊びまわっております・・・     今日…

ファンシーラット

ファンシーラット
何気に私が可愛がっているファンシーラットです。 今回のベビーは8匹です。 すくすく大きくなってます。 頭が良くて愛嬌があるラットは小動物のペットとしては最高レベルですが、やはりあの尻尾が嫌という方も多いと思います。 何し…

小動物繁殖情報

小動物繁殖情報
ご夫婦で何かも見つめているフクロモモンガ リューシです。   小動物の繁殖状況です。 フクロモモンガから、 ノーマルのベビー♂(ご予約分)が1匹親から離せるまで大きくなりました。 リューシのベビー2匹(ご予約分…

慰安旅行

慰安旅行
半年ぶりの休みを堪能してまいりました。 今回の慰安旅行は水上町の蛍雪の宿 尚文https://www.syoubun.com/ です。 水上温泉でも宝珠の湯という源泉を引いている所で、水上も何か所か源泉があるのですが、今…