2020年04月

オカメインコ

オカメインコ
事務処理や片付けも一通り終わり、今日から小屋の製作に入れました。 完成順に移すフィンチ達も徐々に屋外の気候に合わせて調整しております。 まずは先にキンセイチョウとベニスズメの調整を終わりにしないとです。   今…

ウロコインコ

ウロコインコ
シナモン・ダイリュート・オパーリン(通称さんチーク)です。 この子は親鳥として繁殖で飼っていたのですが、何しろ優しい子で・・・メスにいじめられてここ最近は1羽でケージにおりました。 元々は半手乗りみたいな鳥で、何時もケー…

小桜インコ

小桜インコ
新店舗様に2羽の可愛い小桜インコが行ってしまったので、また2羽の小桜インコを育ててます。 少しづつですが飛んで来れるようになりました。 もう少ししたら1羽ずつ訓練を行いたいと思ってます。 にしても、小桜インコは可愛いです…

ウロコインコ

ウロコインコ
2か所から4羽の雛をさらってきました。 先に産れた大きい雛をさらってきましが、残りの雛も無事に育ってくれれば1週間後にさらう予定です。 現在3か所の孵化を確認しております。 その中から数羽残して、また育てあげようと思って…

オキナインコ

オキナインコ
5羽の雛をさらってきました。 ムチムチで可愛い雛とのご対面です。 が、速攻完売してしまいました。 1羽育てたかったのですがね・・ ちなみにこの雛達は「おくら」の弟だか妹になります。   一番上の段の右側のオキナ…

静かになりました

静かになりました
新店舗様への搬入も終わり、鳥の部屋や小動物の部屋は閑散としてます。 一気に生体がいなくなってしまったので気が抜けてしまいそうです。   1羽残ったモモイロインコの「もこ」(手前)に「ももちゃん」先輩がご指導をし…

ただ今帰りました

無事に新店舗様の搬入と設置が終わりました。 これで一つの区切りを終える事ができました。 本来であれば5月末にイベントを開催するはずだったのですが、コロナの影響で中止となり、更にお取引先様が県からの自粛要請で5/6まで生体…

出発

出発
ここの事は任せてあるので、私は安心して愛知県まで出かけます。 5時間程度の距離ですが、ゆっくり走って休みながら向かいます。   動画 https://www.instagram.com/p/B_SOcEYFOu…

準備

準備
明日の新店舗様への搬入準備をしております。 今日は準備と少々出荷があるだけと思っておりましたが、昨晩急きょ新店舗様のオープン日の変更があり、搬入予定の小動物を別店舗様に振り分け作業をしていて時間を取られてしまいました。 …

なんとか

なんとか
本日、2店舗の新店舗様の1つを片付けました。 とりあえず一息付けた次第です。 残りの1店舗は明後日に搬入です。 朝の5時にはここを出発したいと思っております。 どちらの店舗様もコロナの影響でオープン日は伸びてしまったよう…