オカメインコ

事務処理や片付けも一通り終わり、今日から小屋の製作に入れました。

完成順に移すフィンチ達も徐々に屋外の気候に合わせて調整しております。

まずは先にキンセイチョウとベニスズメの調整を終わりにしないとです。

 

今いるオカメインコです。

アルビノ

新店舗様の搬入に間に合いませんでしたが、現在はほぼ1人餌になり仕上がり間近です。

ホワイトフェース

家で産れた子ですが、母鳥が他のオカメインコに殺されてしまい、その忘れ形見とります。

このまま育てて家の子と、来年には小屋に放す予定です。

それまでは手乗りとして活躍してもらいます。

シナモン

最近ごにょごにょ言っているのでオスだと思います。

家の子で新店舗様に行く予定ですが、ルチノーのオカメインコと差し替えをして家に残りました。

元々時期の悪時の孵化で、死ぬか生きるかの所を救出して育てたため、少々体が小さめです。

それで間に合ったルチノーと交換した次第です。

 

現在私は少し手抜きをしております。

もう少し仕事のペースを落として体の調子を整えてから、また次の鳥を育てていこうと思ってます。

 

実は膝を痛めてからずっと足に負担を掛け過ぎてしまい、両足が常にパンパン状態で辛い日々を送ってました。

色々なマッサージ店を探しては行ったりしていたのですが、どうも今一で諦めかけていた所、今日良い所を見つけました。

いやぁ・・滅茶苦茶足が軽いです。

まだ硬さやや痛みはありますが、施術を受ける前と後では段違いでした。

先生が言うには相当酷かったらしいです。

結局は膝をかばっていた事で足のあちこちに負担がかかり、そして筋肉から筋が固くなってしまったのが原因みたいですね。

足の筋肉は太く奥に深いので普通のマッサージではダメみたいです。

数日様子をみてまた行ってみたいと思います。

 

・・・これだけ体に鞭打っているのだから医療費かなんかで経費として落としてもらいたいものです・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑