ウロコインコ

シナモン・ダイリュート・オパーリン(通称さんチーク)です。

この子は親鳥として繁殖で飼っていたのですが、何しろ優しい子で・・・メスにいじめられてここ最近は1羽でケージにおりました。

元々は半手乗りみたいな鳥で、何時もケージ越しに側に寄ってきては雛用のパウダーフードを強請っていました。

と、いう事で手乗りにしてみました。

この大人しい性格では、家での残っているメスのブルーのウロコインコ(悪魔のブルー)の相手は無理でしょうから・・・

あのブルー、元々一緒に育ったウロコインコ以外は受け付けず、一緒に育ったホオミドリのオスですら相手に選ばなかったくらい性格のきつさ・・

追い込みでペアリングさせようにも他のオスを一切寄せ付けず、何では他のメスと一緒に抱卵していたという・・

そして自分の抱卵では無精卵をしっかり抱いてしまい、その他を一切寄り付かせず自分の世界に閉じこもってしまうようなやつです。

まずそんなメスの相手をこの子が務まる訳ないですよね・・

多少は逃げるものの噛む事も無く大人しく手に乗ってます。

短時間で手乗りになるでしょうね。

可愛いやつなので家の子として今まで通り接していきます。

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/B_jnqMFFDS9/

ワカケホンセイの「ぽんた」の事が大好きなタイハクの「たいたい」です。

もう興奮しっぱなしです。

「ぽんた」は相変わらず迷惑そうですがね・・

 

https://www.instagram.com/p/B_joc9sFftR/

アホそうな「たいたい」ですが、実は結構優秀です。

呼ぶまで飛ばないし、呼べば直ぐに飛んできます。

 

こんな「たいたい」に何時も和まされております。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑