2021年10月

パリジャンフリル

パリジャンフリル
  動画 https://www.instagram.com/p/CVrBqSmBNwS/   国内ブリードのカナリア パリジャンフリルを3ペア連れてきました。 輸入は高すぎだし、メスは古いし、今まで…

ルリコンゴウインコ

ルリコンゴウインコ
2羽連れて帰って来てしまいました。   動画 https://www.instagram.com/p/CVm0iSelPN-/   可愛過ぎます。 しばらくは販売はせず、当分家で育てます。 しっかりと…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 レモンカナリア カノコスズメ コキンチョウ ウロコインコ ジャンガリアンハムスター ロボロフスキー フクロモモンガ スキニーギニアピッグ   などです。   📩お問い合わせはこちらか…

整地

整地
平らになりました。 やっと形が見えてきました。 元林だったのがウソのようになりました。 平らにするのに削って盛ってをしたので盛った方の部分の土留めはこれからになります。 削った方は地盤も固いのでまずはブリーディング場から…

入荷情報

入荷情報
オカメインコの雛 小桜インコの雛 追加で4羽巣箱から出しました。 セキセイインコの雛 マメルリハの雛 文鳥の雛 ミニウサギ、ネザーランドドワーフラビット、ロップイヤーラビット フクロモモンガ ゴールデンハムスター など …

入荷情報

入荷情報
秋草インコ ノーマルとルチノーの雛 親 秋草インコ 十姉妹 ペア チョウショウ鳩 コウラウン ネザーランドドワーフラビットとホーランドロップイヤーラビット ネザーとホーランドは試しに2カ月間育ててみました。(ブリーダーさ…

文鳥

文鳥
今週出荷できるか出来ないかの瀬戸際です。   もう1か所孵化してました。   新たに作った文鳥小屋の色変わり組みも巣材を運んだりしているようです。 秋の繁殖は難しいかもしれませんが、この冬を頑張って乗…

小桜インコ

小桜インコ
慰安旅行にも行けましたし、また今週から仕事を頑張れます。 そして今日、巣箱から小桜インコの雛を取りだしました。 しっかり育っている雛もいれば羽が抜かれそうだったり、1羽だけ巣箱の残しておいても育てなかったりするので取り出…

慰安旅行

慰安旅行
金曜日のお昼ごろから慰安旅行に出かけてきました。 5カ月ぶりの休暇です。 今回の慰安旅行は3年ぶりの四万温泉です。 11時頃出かけたのでお昼は四万温泉近辺で済ませようと思ってました。 前に来た時に気になっていたお店があり…

爪切りはまだ苦手です。

爪切りはまだ苦手です。
ヨウム 登録記号番号 第210-003894号 大きく育ちました。 来た時は細くて心配でしたが、今では丸々肉が付いて一生懸命飛ぶ練習をしております。 しかしまだまだ雛で、とても私達に甘えてきます。   あまった…