慰安旅行

金曜日のお昼ごろから慰安旅行に出かけてきました。

5カ月ぶりの休暇です。

今回の慰安旅行は3年ぶりの四万温泉です。

11時頃出かけたのでお昼は四万温泉近辺で済ませようと思ってました。

前に来た時に気になっていたお店があり、そこに行く予定で出かけました。

13時前には到着したので何とか間に合った次第です。

「くれない」という川魚専門の食事処です。

食べたのは湯蒸しうなぎです。

何時も食べるウナギは甘めのタレですが、ここのは少ししょっぱめのタレです。

四万温泉の湯で蒸した臭みの無いウナギで、少し硬めに調理をされていて、普段とはまた違った味わいを体験できてとても美味しかったです。

少し時間があったので積善館の正面を見てきました。

3年ぶりです。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CVUiZX4lf-n/

言わずと知れた「千と千尋の神隠し」の温泉宿のモデルとなった所です。

3年前は佳松亭の最上階の貴賓室に泊まりました。

あれから3年も経っていたのですね。

また機会があれば行きたいです。

 

チェックインは14時だったので少し時間がありましたので四万湖周りをドライブしてきました。

そして今回泊まるお宿にチェックインです。

 

「鹿覗きキセキノ湯つるや」です。

四万温泉では一番上のある温泉旅館です。

泊まるお部屋は8月にリニューアルが終わったばかりの「天」です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CVUlPcYlbLL/

リニューアル後の情報は少ないと思いますので、これから行かれる予定の方は参考にしてみて下さい。

ちなみに電話で問い合わせた時に一押しされたのが「天」でした。

円形の大きなヒノキの客室露天風呂が特徴です。

私が寝ても少し余裕があるので直径で180cmはあると思います。

何しろ休みの少ない私は値段よりも如何にゆっくり静養できるかを第一優先に考えます。

私が大の字になっても入れる客室露天風呂・・そしてとても滑らかで優しい湯の四万温泉・・これだけですでに私は満足でした。

かなり体が限界を迎えて・・・いや限界突破中でしたので本当にこの客室露天風呂には癒されました。

2回ほど温泉に入った後に室内のソファーに寝転がっていると、気が付いたら寝ていたようです。

寝るのがもったいないくらいの時間でしたが、これが休暇と言うものですからね。

家で昼寝をするのとは違い、どうしてこんなに安らげるのかが不思議な感じです。

 

そしてもう一つの楽しみである夕食です。

今気が付いたのですが、前菜とすき焼きの前に2枚写真が抜けてます。

撮ったつもりが保存されていませんでした・・・

別注料理の上州牛のいちぼのタタキも美味しかったです。

これがあったのでメインは上州牛のすき焼きにしました。

とにかく皆美味しくて、そしてお腹いっぱいです。

こう写真で見ると控えめに見えてしまいますが、実際は結構量があります。

 

お腹も満足しましたし、部屋に戻れば温泉三昧です。

浜松弾丸行って来いしてから腰が痛くて・・・その腰を労わりながら温泉で養生しました。

今回はお昼寝が功をそうして24時近くまでは起きていられましたかね。

寝る準備をしてから速攻寝落ちしてしまったようでした。

 

起床は6時頃だったと思います。

・・・これも習慣ですね・・・何もしなくても何時も通り起きてしまう・・・

そして慰安旅行の恒例である朝1温泉+朝1エナジーです。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CVWJUFrBoe9/

 

この時は普段できませんので私の楽しみの一つとなってます。

温泉に入りながら飲むエナジーは最高です。

そして何故か凄く雨が降ってました。

ℤ4・・・雨に弱いから勘弁してもらいたいのですがね・・・

雨降る露天風呂は中々乙な物でしたがね。

 

朝食は8時なので、温泉に入り、少し休み、また温泉に入るを繰り返してました。

 

朝食は

胃に優しい、それでいて美味しく綺麗に完食させて頂きました。

チェックアウトは11時でしたが、家の子達が待っているので10時前にはチェックアウトをしました。

時間の許す限り温泉に入ってました。

帰りがけにお土産などを買いながらゆっくり帰宅しました。

12時過ぎには帰宅できましたが、早速アオメキバタンの叫び声が聞こえました。

皆私達の不在の中、24時間ちょっと頑張って耐えてくれました。

速攻生体管理をしてお土産の一部を試食して、ぼちぼちな感じで過ごしてました。

まだ四万温泉の余韻が残ってますからね・・・楽しい1日も忙しい1日同様にあっと言う間に過ぎ去ってしまいます。

慰安旅行に行ったからと限界突破した体が直ぐに回復する訳ではありません。

ちょっと無理をしていたところがあったので、もう少しペースダウンをして今年いっぱいを過ごそうと思ってます。

歳も歳なので年に3回くらいはしっかり休める日を作らないと、流石に体がもたなくなってきました。

次は閑散期辺りを狙って休暇を入れたいと思ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

生体の状況はお問い合わせにてお願い致します。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑