2023年02月

ウロコインコ

ウロコインコ
  動画 https://www.instagram.com/p/CpKAfQuJDhg/?hl=ja   寒さにも負けず元気に育ちました。 巣箱から出入りしている親を遠目から見てみると、多分シナモン…

小動物

小動物
埼玉県産 ゴールデンハムスター 最近某産地のゴールデンがウェットテールになると言われていて、入れないようにはしております。 管理の問題もあるでしょう。 先週試しに仲間に分けてもらって1週間管理をしてみましたがウェットテー…

抱卵

抱卵
    池の排水溝の水で水鳥用のスペースを作っておりますが、現在はコールダックがここで生活をしております。 可愛がっていた「がーこ」が初産卵の時に卵詰りで亡くなってしまい、新たに迎えたのが今の雌です。 「がーこ」は本物の…

フクロモモンガ

フクロモモンガ
  リューシの姉弟です。 分け合って早めに親から離しました。 何では弟の方が親に殺されそうになってしまって・・・ 顔の辺りが血だらけになってしまいました。 親の側にいると攻撃されるのか、早い段階で自分で一生懸命…

曜日の感覚が・・・

曜日の感覚が・・・
今日は何か何時もと違う1日だなぁ・・と思っていたら赤日だったのですね。 全く気が付かなかったです。 朝っぱらから輸送トラブルでどうしたものかと思いましたが何とか解決しました。 最近ヤマト運輸さんの追跡システムに不備がある…

入荷情報

入荷情報
オカメインコ 雛 オカメインコ 雛 マメルリハ 雛 サザナミインコ 雛 ロボロフスキー ファットテールジャービル ミニウサギ ネザーランドドワーフラビット ロップイヤーラビット   J・アシスト公式YouTub…

ウロコインコ

ウロコインコ
ウロコインコのサンチークの雛です。   国産のジャンガリアンハムスター 各種   J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。 https://www.youtube.com/chann…

ワカケホンセイインコ

ワカケホンセイインコ
ルチノーの「ゆず」です。 親候補として育てました。 親鳥にするつもりなので特に馴らしていませんし手乗りの訓練もしておりません。 っが、勝手に馴れてしまってこんな感じです。 今年中に「ゆず」の相手を探せてあげないとです。 …

オカメインコ

オカメインコ
水換えや餌やりの時に必ず良い勢いで寄ってくるオカメインコの「ぱる」と「まる」。 写真は「まる」です。 そして幼い時に教えた某CM曲を歌ってます。 (オカメアレンジはされてますが・・・) ずっと忘れないでいてくれてるのです…

鹿のヒレカツ

鹿のヒレカツ
鹿のヒレ肉を貰った(後輩がし止めた)のでヒレカツにしました。 柵取りをして血抜きをし、厚切りにして下処理。 やっぱカツ揚げはヒレですよね。 火を通し過ぎないように少し高めの温度の油で両面を軽く揚げて、余熱で中に熱を通しま…