小動物

埼玉県産 ゴールデンハムスター

最近某産地のゴールデンがウェットテールになると言われていて、入れないようにはしております。

管理の問題もあるでしょう。

先週試しに仲間に分けてもらって1週間管理をしてみましたがウェットテールは出ませんでした。

家では少量の野菜で水分と穀類主体の餌で管理をしております。

確かに元々某産地のゴールデンはウェットテールになり易いとは言われてます。

一時期酷かったですからね。

仲間内で親種の交換などをしていたので、それで蔓延してしまったようです。

そんな事もあったのと某産地には頼りたく無かったので、小動物を繁殖しているブリーダーさんの所でゴールデンはジャンガリアンの繁殖をお願いしている次第です。

 

家で産れたレックスヘアーのモルモットです。

最近チリチリヘアーのテディーモルモットがいなくなりましたね。

良く見ればちょっと縮れている毛のモルモットをテディーで売っているのを見掛けます。

 

下の茶白のモルモットは家で産れた子です。

上の2匹はブリーダーさんの所で産れました。

イングリッシュモルモットです。

後は家で産れたアルパカモルモットがいますが、真菌が出てしまって治療中です。

皆今週いなくなります。

そして家で産れて元気良く育っている僕ちゃんチンチラも今週いなくなります。

寂しくなりますね・・・

売れてくれる事は良い事なのですがね。

産まれた時から成長を見守ってきたので、いざ居なくなってしまうと寂しさを覚えます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。