2020年03月

アオボウシインコ

アオボウシインコ
来てから2週間経ちました。 もう手を怖がって逃げて回って大変でした。 捕まえようとすればガチで噛みつくし、馴らしを始めてから流血が絶えませんでしたね・・・ そんなアオボウシインコも徐々にですが、我々の事を信頼してきたと思…

セキセイインコ

セキセイインコ
  朝の放鳥タイムはセキセイインコ軍です。 セキセイインコ・ジャンボセキセイインコ・羽衣セキセイインコ達です。 写真には写ってはいませんが、この後に文鳥と秋草インコも一緒に放鳥してました。 秋草はセキセイ軍に追われて逃げ…

デグー

デグー
今日は一日寒かったですね・・ 午前中はみぞれで雪にならないかと心配してましたが、何とかみぞれで終わってくれて安心です。 こうも寒暖の差が激しいと動物達の状態も心配になります。   4日前に産れたデグーのベビーで…

入荷情報

入荷情報
昨日は色々仕入れてきました。 何だかんだと帰宅が大変遅くなってしまいました・・   ヘキチョウ 何気に私のお気に入りのフィンチです。 キンセイチョウ ノーマル・シナモン・シルバー・ホワイトです。 ベニバラウソ …

カナリア

カナリア
ローラカナリアです。 雛が孵化したようです。   ローラカナリアも良い鳥でしたのでずっと保管しておりました。 そのまま何もしないでおくのももったいない話ですし、時間を逆算しても1度くらいは繁殖させられるかなぁ・…

デグー

デグー
やっと産れてくれました。 1匹食べられてましたが、何とか5匹が残ってくれてます。 デグー不足が否めない中、家の子達が頑張ってくれて助かってます。   先に産れたクリームのベビーも3匹育っております。 来週にはブ…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 オカメインコの雛 セキセイインコの雛 文鳥の雛   タイ産ハリネズミ オランダ産 チンチラ 各種 ミニウサギ・ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビット ゴールデンハムスター 各種 ジ…

悪いやつ

悪いやつ
今日巣箱からさらってきたオカメインコの雛です。   オカメ小屋に悪いやつがおります。 自分達の子育てが終わったのを良い事に、写真のホワイトフェースの親鳥にちょっかいをかけて、更にホワイトフェースのメスを襲い、挙…

時間の有効活用

時間の有効活用
先日入荷したシロハラインコです。 入荷時の状況はあまり人に馴れている感じはありませんでした。 手に乗せたり触ったりする事は可能でしたが、直ぐに飛んで逃げてしまう為、一度風切り羽を切ってから馴らす事にしました。 もう一羽の…

デグー

デグー
クリームの赤ちゃんです。 人差し指の絆創膏は昨日アオボウシインコに噛まれました。 予定では1カ月で馴らすつもりでした、あの調子だと1カ月で馴らせるかどうか・・・です。 ちなみにこの後、中指に絆創膏を張る羽目になりました。…