悪いやつ

今日巣箱からさらってきたオカメインコの雛です。

 

オカメ小屋に悪いやつがおります。

自分達の子育てが終わったのを良い事に、写真のホワイトフェースの親鳥にちょっかいをかけて、更にホワイトフェースのメスを襲い、挙句の果てに雛を1羽殺してしまいました。

その為にちょっと早いですが巣箱から雛を取りだした次第です。

悪いやつはパイドのオスみたいです。

あんちくしょうめ、どうしてくれようかな・・

 

家の子達であっても悪い事をする奴は嫌いです。

 

 

本日の動画

https://www.instagram.com/p/B-Hd0Tql2Pd/

先日来たアオボウシインコです。

正直全く馴れてません。

非常に手を怖がります。

しかし色々が気になるせいか、自分から近づいてきたりもします。

元々馴らさなければならないのは覚悟の上で連れてきたので、ここからは根気の勝負となります。

お前さんにはしっかり馴れてもらいますよ!

 

https://www.instagram.com/p/B-Hnzcelblx/

先日動画を掲載したホワイトフェースのターコイズオパーリンの小桜インコの兄弟になります。

ホワイトフェースのバイオレットオパーリンです。

2羽を一緒に馴らしました。

現在は呼びとフライト訓練、そして躾をしております。

ここまでくれば然程時間はかからないでしょう。

 

その次は八重桜インコの馴らしと、ウロコインコの馴らしが控えております。

もうじゃんじゃん馴らさないと間に合わない状態です。

まぁ・・頑張ります・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑