2023年03月

文鳥

文鳥
アゲイト文鳥の雛です。 寒い時期に貰ってきたアゲイトのペアだったので室内にいます。 なんか発情がきたっぽかったのでツボ巣を入れておきました。 まぁこの五月蠅い鳥屋部じゃぁ繁殖はしないだろうと思っていたら、いつの間にか雛が…

ブリード

ブリード
気温も高くなってきましたので大分ブリード生体も殖えてきました。 セキセイインコ達は相変わらず順調です。 小桜インコ達は今週から雛を出していけます。 寒波で雛が全滅しましたからねぇ・・・やっと復活です。 フクロモモンガ達も…

入荷情報

入荷情報
オカメインコ 雛 マメルリハ 雛 美声インコ 雛   可愛がっていたズアカハネナガインコ、セネガルパロット2羽、そして毎日コオロギを食べさせるのを楽しみにしていたヒョウモントカゲモドキ達、皆各々旅立って行きまし…

秋草インコ

秋草インコ
医者で処方してもらった薬を飲んでいる方が楽になります。 5日分貰ってきたのでこれで治ると良いのですがね・・・ 頭痛が治まらなければマジの検査ですよ・・・   屋外の小屋では秋草インコ達の繁殖が始まりました。 先…

餌やりタイム

餌やりタイム
頭痛が酷いので病院に行きました。 何だかんだコロナを疑われるので電話してからで無いと受け付けてくれません。 指定の時間にかかりつけの病院に行って高原検査をして、それから診察になるので面倒です。 当然コロナでは無いのですが…

何年ぶりか・・・

ここまで体調が悪くなるのは何年ぶりでしょうか。 こんなに寝込んだのは20歳くらいの時のインフルエンザの時以来だと思います。 昨日ちょっと体を動かしたせいか、今日は夕方から微熱が出てますし、激しい頭痛は相変わらずです。 明…

熱は下がりました。

熱は下がりました。
熱は下がりましたが頭痛だけが残っています。 「るり」の爪を切ってあげないとなのですが・・・手元が狂うと危ないので私の体調が戻ったらゆっくり爪切りします。   午後は少しリハビリでブリーディング場の方を1時間ちょ…

冬眠明け

冬眠明け
午前中だけは何とか動けるのでカメの様子を見てきました。 まだ3月ですが暖かい日が続いていますからね。 普通に大半のハコガメが起きてもぞもぞ動いてました。 試しにジャンボミルワーム(ふとあごちゃん用)を少しくすねて与えてみ…

デグー

デグー
午前中は解熱剤を飲んで何とか体を動かせます。 午前中の生体管理は何とか頑張れますが、午後はどうしても熱が上がるので休み休みやるしかありません。   冬の間は繁殖が止まっていたデグー達も3月に入ってからあちこちで…

ダウン

ダウン
過労でダウンしております。 熱は38度くらいなので解熱剤を飲んで仕事してます。   オカメインコの雛 キャンベル系のハムスター   岡崎店の仕事が無事に終わり、確定申告も無事に終わり、そろそろ気が抜け…