2021年06月

荒くれ

荒くれ
家に来た時は荒くれていたセネガルパロットもここまでにはなりました。   動画 https://www.instagram.com/p/CQtFAoelyhE/ あとはステップアップだけです。   どう…

入荷情報

入荷情報
今日コロナワクチンの予約表が届きました。 流石は田舎です。 ただ、打つべきか見送るかで悩んでおります。 田舎に引き籠っているのでコロナに関してはほぼノーダメージです。 そこで巷で噂のワクチンを打つ事に抵抗を感じてしまいま…

育成中

育成中
育成中の鳥の写真を撮りました。 まずはヨウム(登録記号番号 第210-002209号) です。 甘ったれで私に飛び乗る瞬間の動作の時にカメラを撮りました。 飛び乗ってきてはべっとり張り付いて甘えてます。   ヨ…

アフリカヤマネ

アフリカヤマネ
餌はキレイに無くなる、飼育場所が直ぐに汚れる・・これは子供がいるなと思って確認してみました。 なんかわらわら出てきて7匹いました。   動画 https://www.instagram.com/p/CQndiD…

求む

求む
コガネメキシコインコのオス(アダルト個体)を探してます。 荒鳥でも構いません。 DNA鑑定をした雛や若鳥は必要ありません。 (私の所でどうにでもなるので) 即戦力のオスが欲しいのです。 情報があればご連絡下さい。 引き取…

ハムスター

ハムスター
国産ジャンガリアンハムスター 国産ゴールデンハムスター   今日は予定が変更になってハムスターだけ引き取りに行ってきました。 女の子ブリーダーさんが頑張って繁殖させてくれているのでね。 遠方でも頼んでいる方はし…

入荷情報

入荷情報
ブリードの小桜インコ 雛 オカメインコ 雛 セキセイインコ 雛 セキセイインコ ライラック系のペア ブリードのフクロモモンガ リューシ♂ ベビー ゴールデンハムスター など   昨年と打って変わって今年は生体の…

入荷情報

入荷情報
ミニウサギ・ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビット デグー アグーチとブルー 国産ハリネズミ カラージャービル ゴールデンハムスター など   ヨウムの「ぷりん」とタイハクの「たいたい」、汗をかくの…

18周年記念

18周年記念
そう言えばやると言っていてちゃんと宣伝していなかったですね。 改めましてJ・アシスト設立18年記念のセールを開催しております。 ヨウム 登録記号番号 第210-002209号 販売価格 税込¥300,000 小さい方のヨ…

ネズミガシラハネナガインコ

ネズミガシラハネナガインコ
荒くれたセネガルパロットが3羽やってきました。 馴れてないよと言われましたが、そんな鳥を馴らすのが鳥屋の仕事です。 しかもまだ生後4カ月程度の雛上がりです。 人に構ってもらえなくてちょっと自立しちゃおうかな程度です。 片…