入荷情報

ブリードの小桜インコ 雛

オカメインコ 雛

セキセイインコ 雛

セキセイインコ ライラック系のペア

ブリードのフクロモモンガ リューシ♂ ベビー

ゴールデンハムスター など

 

昨年と打って変わって今年は生体の動きが静かです。

鳥は安定して売れておりますが、小動物の動きが悪いですね。

昨年が異常だっただけで今年から例年通りなのでしょうが。

 

鳥は現在50羽程度育てていたり手乗りにしたりしております。

結構言われるのが大変でしょう・・ですが、ちっとも大変ではありません。

可愛い鳥達のお世話をしているのが楽しくて仕方ありません。

逆に育てているこの子達が販売になってお別れすると思うと、そう思うと凹んでしまいます。

オカメインコもオキナインコもワカケホンセイも、依頼されて育てているので絶対にいなくなってしまいます。

タイハクもヨウムもその内売れてしまうでしょうし、セネガルも馴らしが終われば予約を頂いているのでいなくなってしまいます。

小桜なんかも親に羽を抜かれて生えるまで育てていますが、羽が生えれば直ぐに売れてしまいます。

育てていたセキセイも今日全部出荷してしまいましたし・・・

育てようと思っていた鳥も全部売れてしまったし・・・

残るのは次代の親候補として育てているウロコインコと「ぽんた」の嫁候補のワカケホンセイ1羽、親にする予定の小桜インコと「らずりぃ」くらいですかね・・・今のところ。

ただその「らずりぃ」も先日見学のご来店で随分愛嬌振りまいてくれましてね・・・・大変気に入られてしまったのです。

「らずりぃ」の影武者がいないと「らずりぃ」を渡す以外の方法がありません・・・現在影武者交渉中です。

 

今日は出荷が終わった後、雷雨中だったので「たいたい」と雷雨を眺め、その後は「らずりぃ」としばらく遊んで、その後にセネガル3羽の馴らしをして、最後に「ぷりん」と遊びました。

明日は仕入れですが早めに変えれたら他の子達と遊ぼうと思います。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑