2020年06月

ダルマインコ

ダルマインコ
大きくなりました。 ダルマインコらしい首の黒い色も強くなってきました。 雛箱から育成箱に移ったので徐々に訓練や躾を開始致します。 どんな鳥に育つでしょうかね。 ダルマを雛から育てた事が無かったので、どんな風に育つのか楽し…

小桜インコ

小桜インコ
久しぶりの登場です。 元気にしてますか?と言われましたので、元気にしているレッドイノの「ろーずちゃん」の写真を撮りました。   動画 https://www.instagram.com/p/CCAQ6m_F2p…

思うところはあるが・・

思うところはあるが・・
今日は一日よく雨が降ります。 夕方雨が止んで晴れた時に、小桜インコの巣箱の補修をしてました。   チビのモモイロインコです。 体も仕上がっていないところで一人餌にされていたので、挿し餌に戻しました。 戻したと言…

デグー

デグー
次世代で残していたデグーが出産しました。 初子です。 なんかそろそろ産れそうな感じはかもし出していたので母親を分けておきました。 3匹しか産みませんでしたが、中々良い感じのヘビーパイドが1匹産れました。 このくらいの白さ…

1週間経ちました。

1週間経ちました。
家に来て1週間が経ちました。 だいぶ環境にも馴れてきたハルクインコンゴウインコです。 ちなみにボウシインコはもういません。 ほとんど接する事無く旅立っていきました。   さてハルクインの馴らしと訓練を徐々にはじ…

入荷情報

入荷情報
最近夜の仕入れで夜中の帰宅なので体が辛いです・・・ もう歳なんですね・・・   本日の入荷です。 鳥の写真は撮りましたが、小動物が沢山だったので挫折しまいた・・・ 鳥と言っても一部だけですが・・・・ &nbsp…

巣立ち

巣立ち
今日巣立ちを迎える子達です。 オカメインコ  とてもお利口で大人しい子です。 体も大きくしっかりしております。 ホオミドリアカオウロコインコ やんちゃなウロコインコです。 私の移動と共に何処までも飛んで付いてきます。 小…

セキセイインコ

セキセイインコ
新店舗様向けに育てていたセキセイインコ達です。 5羽立派に育って、後は巣立ちを迎えるだけです。 他にも小桜インコ・ウロコインコ・オカメインコも育って、一緒に旅立ちます。 まぁ明日なんですがね・・・ このくらいのセキセイイ…

小動物

小動物
本日は小動物類の入荷です。   デグー(ノーマル・ブルー・パイド・ブルーパイド) パンダマウス 国産モルモット ミニウサギ   小動物だらけです。   忙し過ぎてどうしたものかと悩み中です。…

日曜日も頑張ります。

日曜日も頑張ります。
色々と時間が無くて日曜日も朝から仕入れに出かけてました。 モモイロインコ 「もこちゃん」が見初められて巣立つ事になりました。 後10日程でお別れになります。 その代わりにと、またモモイロインコを連れ帰ってきました。 モモ…