日曜日も頑張ります。

色々と時間が無くて日曜日も朝から仕入れに出かけてました。

モモイロインコ

「もこちゃん」が見初められて巣立つ事になりました。

後10日程でお別れになります。

その代わりにと、またモモイロインコを連れ帰ってきました。

モモイロインコ達とのファーストコンタクトで2番目に寄ってきてくれた子です。

ケージに手を入れた時に初めの子は逃げたのですが、この子は直ぐに乗ってくれました。

そして私にさらわれてしまいました。

何か初めて家に来た時の「ももちゃん」を思い出してしまうような小柄なモモイロインコです。

そう思ってしまい連れてきた次第です。

 

その他の仕入れは、

鹿の子雀 ノーマルとシナモン

アフリカギンハシ ノーマルとフォーン

キンセイチョウ ノーマルとシナモン

ダイヤモンドフィンチ オレンジウェスト

腰の羽色が赤では無くオレンジの色の品種です。

ゴールデンハムスター

何も気にせず箱に入れていたのですが、後で気が付くと全部メスだったという・・・

 

仕入れの帰りにブリーダーさんの所に立ち寄って国産のジャンガリアンハムスターを貰ってきました。

輸入が全ストップで現在ジャンガリアン不足です。

ハムスター類は足りていない為、即完売です・・

輸入が再開されてもされなくても、今後は国内ブリードのジャンガリアンを少し強化していこうと思います。

物的にも国産がNo1ですからね。

 

帰って来たのが夕方だったので今日は鳥と遊べませんでした。

明日はボウシやコンゴウを出して遊ぼうと思います。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑