2023年07月

挿し餌

挿し餌
家で産れて親に育ててもらったコガネメキシコインコですが、巣箱から出てきてから親が餌を与えず今挿し餌をしてます。 まったくどうしようもないコガネ夫婦です。 毎日残った雛用のパウダーフードをシリンジからもらっている親鳥達です…

暑過ぎです

暑過ぎです
ちょっと前まで不機嫌だったモモイロインコの「ももちゃん」です。 無事に8歳になりました。   今日は昨日よりも暑かったですね。 午前中鳥の水替えをし、その後にククリ罠を3か所仕掛けてきました。 お昼は小鹿のお肉…

大変な1日でした・・

大変な1日でした・・
大型セキセイインコのファロー 巣箱から出てきたので親から離しました。   今日は大変な1日でした。 午前中は普段通り生体管理をし、お昼は25日に獲った鹿のレバーとハツで焼肉、午後はブリーディング場の作業をやって…

鹿肉

鹿肉
市からの要請で家の近所で鹿の捕獲依頼が出ています。 家から歩いて行ける場所なので私が担当しています。 25日に大きいメスの鹿が罠に掛かっており処理をしてました。 夕方出かけなればならなかった為、急ピッチで解体をしてました…

「ふとあごちゃん」の1日

「ふとあごちゃん」の1日
朝ご飯を用意してもらう。 鳥屋部に設置してあるバスキングで温まる。 そして旅に出る。(2階のあちこちの部屋中を走り回って探索) 疲れると何処かの部屋の涼しい場所で寝る。 夕方回収。 何日かおきにお風呂に入る。 そして寝る…

ブリード

ブリード
セキセイインコ 雛 小桜インコ 雛 デグー サンド・ブラック   入荷 ミニウサギ ネザーランドドワーフラビット   J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。 https://www…

入荷情報

入荷情報
コキンチョウ ペア オカメインコ 雛 秋草インコ ローズ 雛 マメルリハ アメリカンホワイト 雛 国産 ジャンガリアンハムスター   J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。 https://…

コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコ
雛が巣から出てきました。 立派に成長してくれました。 私達人間を不審そうにいつも眺めてます。 良い親鳥になってくれる事を願ってます。   J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。 https:…

猪のお肉

猪のお肉
最近「たいたい」のせいで寝不足です。 「たいたい」の朝は早いので、明るくなると毎朝元気良く歌っております・・ 元気な事は良い事ですが。   先日猟仲間から猪のもも肉をもらいました。 一度冷凍してしまったので1日…

疲労

疲労
ここ最近疲れています。 昨日足がもつれて脚立から落ちました。 先に地面に着いた手を多少痛めましたが、その他は受け身を取ったので無傷です。 その為今日はブリーディング場の作業を止めて、ちょっと甘い物でも食べに行こうとクレー…