2020年10月

ハムスター

ハムスター
国内ブリードのジャンガリアンハムスターとゴールデンハムスターです。 ジャンガリアンは国産で徐々に安定してきました。 それに合わせてゴールデンもブリードしてもらっているので、こちらはあともう少しで安定すると思います。 正直…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 チンチラ 順番にローズ・パイド・シナモン・バイオレット・グレー・グレー 今回初めてローズというチンチラが来ましたが、ホワイトのパールという説明が適切かと思います。   セキセイインコ 雛 オカ…

文鳥

文鳥
やっと社交的になってくれました。 大体3日くらい掛かりますね。 後数日もすればグイグイくるようになると思います。 このまま手乗りに育てようと思います。   文鳥の管理について説明をします。 文鳥の挿し餌で基本と…

小桜シーズン

小桜シーズン
本日雛を巣箱からさらってきました。 小さい雛、羽の抜かれている雛はしばらく育ててから販売です。 良い感じの子がいれば手乗りにしても良いですかね。 現在35か所で雛を確認しております。 まだ抱卵中の親鳥もいますし、これから…

ブリード

ブリード
慰安旅行から帰ってきたら巣箱から出そうと思っていた雛達です。   オキナインコのノーマルの雛 3羽。 1羽だけ成長が良かったのですが、ギリギリセーフでした。 年内中にもう1回、親鳥が抱卵してくれないかなぁ・・・と思ってま…

カメ

カメ
昨日伊香保からの帰りに渋川インター方面に向かっていると、いやにロータリー集団とすれ違うので何だろうと思っていたら、スカイランドパークでロータリーのイベントがあったみたいですね。 今思うとFC3S・FD3Sって良い車ですよ…

慰安旅行

慰安旅行
GoToトラベルキャンペーンに乗っかる事ができました。 正直無理だと思ってました。 11月中旬から下旬にかけて鳥が沢山入ってくる予定でしたしね・・・ 10月の下旬から11月中旬までに予約なんて取れないと思ってました。 仕…

セマルハコガメ

セマルハコガメ
孵化に至ったのは何年ぶりでしょうか・・・ 昨年ちょっとあれこれ餌を弄ったら、やる気の無いオスが元気になってしまって交尾をしてくれました。 乗ったのはメス1匹だったみたいですが、数年ぶりにセマルハコガメのベビーと対面できま…

案外仲良し

案外仲良し
タイハクオウムの「だいふく」とコミドリコンゴウインコの2羽は、案外仲が良いのです。   動画 https://www.instagram.com/p/CGo9R3XFcSI/   来た時から比べると皆…