ハムスター

国内ブリードのジャンガリアンハムスターとゴールデンハムスターです。

ジャンガリアンは国産で徐々に安定してきました。

それに合わせてゴールデンもブリードしてもらっているので、こちらはあともう少しで安定すると思います。

正直輸入のハムスターは嫌になりました。

ジャンガリアンは台湾産は小さ過ぎてどうにもならず、欧州産は高すぎてどうにもならず、頼みの韓国産は輩が手を出したせいで質が非常に落ちてしまい、共食いが酷くなってどうにもなりません。

ジャンガリアンに関しては早めに国内ブリードで準備をしていたので、来年からは夏のジャンガリアン不足には陥らないと思います。

 

ゴールデンは元々国産でしたが、産地のブリーダーが関西方面にじゃんじゃん送ってしまい、入荷数が安定していませんでした。

台湾産はやはり小さ過ぎてどうにもならず、欧州産は高すぎてどうにもならずで、ゴールデンも私の息のかかったブリーダーさんに少しずつ準備を進めてもらい繁殖させてもらう方向で手を打ちました。

準備の期間は私の所で少ない入荷のゴールデンを確保し育て、自分の所で殖えればそれでヨシですが、ブリーダーさんの準備が整い次第渡していきます。

数カ月の後にはある程度目途が立つと思います。

こんな感じでハムスター類は確保していくつもりです。

 

さてジャンガリアンハムスター、ゴールデンハムスターは当社にて直接販売するに至って、ベタファームのオリジンズロデント 350gを1袋付けて品種関係無しに1匹¥2000で販売致します。

オリジンズロデントはかなり良い餌なので、これと普通のハムスターフードをブレンドしてもらって与えて頂ければ良いと思います。

その他飼育セットなどをご要望の方はご相談下さい。

ここ最近ハムスターの値段がおかしな方向に向いているので、しばらくの間は適切な水準になるまで当社で販売をしていきます。

世間が適切な値段になったら即止めます。

 

なんかチンチラもありえない値段で販売されていますね。

そんな高い訳無いのですが・・・チンチラも手を打った方が良いでしょうか・・・

どうも一部の問屋が値段を吊り上げているという噂は耳にしました。

まったく・・・やり過ぎですよ。

ショップをはめ込んで売れなくなれば、最終的に自分達の首を絞める事になるのが分からないのでしょうか。

あんまりやり過ぎるようであれば私も本気で牙を剥かなければなりませんね。

5年前くらいの値段で全種類、販売してやりましょうかね。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑