2022年12月

よいお年を

よいお年を
一年あっと言う間に終わりを迎えます。 時間が過ぎ去るのが早いですね。 それだけ充実した時間を過ごしているという事でしょうか。 年末は一年の労を労って宴会です。 香茸の炊き込みご飯、豚汁、ズワイガニ、鰹のタタキ、出し巻き卵…

デグー

デグー
綺麗なブルーのベビーが産まれました。 ブルーのデグーは色々混ざり過ぎてしまって、最近見かけるブルーの色が何かくすんだ色をしています。 ブルーなんだかノーマルなんだか分からないものまでいます。 それが嫌だったのでクリームか…

コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコ
コガネメキシコインコの「おこめ」です。 1年ほどペアリングをさせておりました。 こうして触れ合うのも久しぶりです。 ペアリングはと言うと・・・・「おこめ」の気が強過ぎてだめでした。 追い込みやらなんやら、あれこれ手を尽く…

チンチラ

チンチラ
何の毛玉だか分かり難いと思いますが、チンチラの親子です。 元気にしています。 皆さんで棚をぶっ壊しやがったので後で直さないとです・・・ 何か良い材料無いかなぁ・・と探しているのですがね。 まぁ長い目で見ればアルミの角パイ…

フクロモモンガ

フクロモモンガ
初代のリューシの血統の親から稀に産れてくるアルビノのフクロモモンガです。 動画 https://www.instagram.com/p/CmqgV_7BA-9/?hl=ja   親はノーマル/リューシヘテロ♂と…

業務

業務
今年の通常業務(卸業)は終了いたしました。 年内は多少の小売り業務と生体管理、片付け&掃除をしながら過ごします。   ブリードのセキセイインコと小桜インコの雛です。   何だかんだやる事が多過ぎて休む…

甘えん坊

甘えん坊
ルリコンゴウインコの「るり」です。 甘ったれで何時もひっくり返っています。 里帰り中の「ルリ」は綺麗な羽をしているのに・・・何時も寝転んで甘えている「るり」は羽はマットな感じです。 擦れて羽の艶と油が・・・ そういう性分…

カナリア

カナリア
カナリアだらけになっております・・ ノーウィッチカナリア(ペア) 白カナリア(ペア)   噂で聞いたのですが爬虫類業界でわたくしの名がちょっと出回っているようです。 何で?と聞いたら例のイベント関連の投稿だとの…

タイハクオウム

タイハクオウム
里帰り中の「みぃ」と家の「たいたい」です。 「みぃ」は男の子、「たいたい」は女の子、一緒に日本に来た元々同期のタイハクです。 年齢もほぼ一緒です。 お互いの反応を確かめるべく様子をみてました。 ・・・お互い興味無し・・・…

カナリア

カナリア
パリジャンフリルカナリアです。 行き先は決まっていますが、それまでにどこまで仕上げられるか試験してます。   動画 https://www.instagram.com/p/CmeB_8Shwfx/?hl=ja …