コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコの「おこめ」です。

1年ほどペアリングをさせておりました。

こうして触れ合うのも久しぶりです。

ペアリングはと言うと・・・・「おこめ」の気が強過ぎてだめでした。

追い込みやらなんやら、あれこれ手を尽くしたのですがね・・・・産卵も無精卵ばかりで終わりました・・・

雄のレッド「まっか」は別のメスとペアリング中です。

こちらの方が上手くいきそうです。

私の事が大好き過ぎてダメなのでしょうかね。

亡くなった「みそちゃん」の忘れ形見なので、「おこめ」の子供も見たいと思っていたのですが。

3歳以上の成熟した気の強い「おこめ」の事を引っ張ってくれるオスを探さないとです。

何処かにいないものでしょうかね。

 

「おこめ」も極限に馴らした子です。

ペアリングの為、1年ほど鳥として生活をさせてきました。

それでも絶対に我々の事を忘れる事も無く、いまだにこんなにべったり甘えてくれます。

馴れていた鳥が離れると言うのは、単に鳥との信頼関係が薄いだけなのです。

頭の良い鳥は一生涯育ててくれて愛してくれた人の事を忘れる事はありません。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。