2024年03月

ベルギー便

ベルギー便
今日引き取りに行ってました。 兎に角私が一番欲しかった赤草インコのペアです。 国産では無くEUの馬鹿でかい原種の赤草インコを欲しかったのです。 何か入っても品種物ばかりで・・・私は原種の赤草が欲しかったのです。 聞けば現…

移動

移動
ウロコインコ達をブリーディング場に移動しました。 産卵を初めてしまいましたが、このタイミングで移動しないと次の移動タイミングは夏ごろになってしまいます。 ウロコインコなので直ぐにこの環境に馴染んで繁殖してくれると思います…

疲れ

疲れ
疲れが出てしまい午後少し長めに寝てました・・・ 本当は午後にウロコインコの移動をやろうと思っていたのですが、明日の午前中に後回しです。 ウロコインコも産卵をしはじめたので、これ以上後回しにはできません。   夕…

ニシアフリカトカゲモドキ

ニシアフリカトカゲモドキ
「しーちゃん」が7クラッチ目の卵を産みました。 ニシアフで7クラッチは凄いらしいですね。 妻が一生懸命お世話をしていますし、「しーちゃん」も元気いっぱいです。 1クラッチ目の卵がそろそろ孵化日を迎えます。 もちろんダメに…

入荷情報

入荷情報
ブリードのセキセイインコと小桜インコの雛です。 小動物はカラーマウスとデグーを出荷しました。 何気にカラーマウスの注文があります。 家のカラーマウス、可愛いらしくて良く売れるそうです。   入荷生体は オカメイ…

シマリス

シマリス
この時期恒例のシマリスの入荷です。 個人的には入れたくはないのですが・・・頼まれてしまうので入れてしまいます。 第一便は少数の入荷でご予約をいただいていたお取引先様へ行きました。 第二便までは入れようと思ってます。 それ…

ガルフコーストハコガメ

ガルフコーストハコガメ
相変わらず偏食癖のある小さい方のガルフです。 食べてくれるだけマシなのでビタミン剤を飲ませながら育ててます。 食べる餌に付着した顆粒のペレットも一緒に食べているので、まぁその内偏食も直るでしょう。 大きい方のオスは物凄く…

徐々に

徐々に
今日ご来店のお客様に少し遊んでもらいました。 夕方は2羽で一緒に遊ばせてみました。 ・・・何か仲が悪いのですが・・・ 前の3羽は仲良しだったので、同じグループだから大丈夫かと思ったのですがね。 まぁそれでも大した争いでは…

クレステットゲッコー

クレステットゲッコー
オスのクレスです。 ヤングアダルトくらいの大きさなので繁殖に使うにはもう少しかかるでしょう。 この子は大人しくてとても可愛いです。 ぺたぺたする掌が気持ちいいです。   最近価格崩壊が進むクレスですが、そんな事…

小動物

小動物
一部ですがデグーもあちこちで産れ始めました。 ファットテールジャービルです。 2匹育ってます。 チーズマンジャービルです。 無事に育っているようです。 ファンシーラットのブラックとブラックはスキーです。 元気いっぱいです…