ガルフコーストハコガメ

相変わらず偏食癖のある小さい方のガルフです。

食べてくれるだけマシなのでビタミン剤を飲ませながら育ててます。

食べる餌に付着した顆粒のペレットも一緒に食べているので、まぁその内偏食も直るでしょう。

大きい方のオスは物凄く食べるので一気に大きくなりました。

成長に随分差が出てしまいました。

小さい方は気長に育てるしかありません。

それでも少し大きくなりましたかね。

感じ的にはメスで良いと思います。

ちなみにこの2匹は、先行投資だと言われて物凄く安く譲ってもらいました。

一般の金額より遥かに安く家で産れたハコガメを出しているので、そのお礼もあります。

 

最近の一部のカメの値段高騰が笑えないレベルになってます。

大陸人が買い漁るからって値段を吊り上げるこの業界はどうかしてます。

その内手痛いしっぺ返しがくる事でしょう。

ハコガメ買って欲しいと仲間の所にも話がくるようで相談をされます。

もうありえない金額です。

我々は日本人相手に商売をしてます。

大陸人値段で言われてもねぇ・・・

それで買ってくれる所に持って行けって感じです。

しかも動物取扱業すら持っていないとか・・・ありえません。

それを盾に値段叩かれて終わりです。

本来買取もできないのですがね。

それをやるのがこの業界です。

イベント潰して一度リセットしないと、本当に爬虫類業界が終わると思います。

奴らはそうは思っていないようですがね。

馬鹿の集まりです。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。