2021年08月

デグー

デグー
ぼちぼち産れてきました。 アグーチ&クリームのヘビーパイドです。 まだ弱弱しいですがこの感じがとても可愛いです。   夕方少し小桜小屋の補修作業をしてました。 昨日よりは涼しいとは言え、一瞬でTシャツが汗でびし…

小動物

小動物
デグー アグーチ・ブルー・パイドなど カラージャービル ゴールデンハムスター   外の小屋の小桜インコの移動が終わりました。 掃除して巣箱を外したところで今日は終了です。 補修をしたらそこにオカメインコを移動さ…

フクロモモンガ

フクロモモンガ
現在フクロモモンガの数と品種を増やす為に方々から他血統を集めてます。 今日は関西のブリーダーさんからプラチナとリューシが届きました。 ノーマルは何時でも揃えられるので、今は品種物を中心に集めております。 更に家で産れたフ…

フィンチ

フィンチ
ダイヤモンドフィンチ 2ペア キンセイチョウ 3ペア 文鳥 3ペア   長時間の移動で疲れたと思います。 美味しい餌を食べさせてゆっくり休ませます。   ダイヤモンドと文鳥は国産なので少し体が小さく細…

タイハクオウム

タイハクオウム
本日また1羽、タイハクオウムを連れ帰ってきました。 とても可愛いオスらしいタイハクです。 今日はゆっくり休んでもらって、後日様子を動画などで掲載していきます。   その他の生体は、 チンチラ グレー 2匹だけで…

入荷情報

入荷情報
オカメインコ 雛 セキセイインコ 雛 ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビット   ブリード 小桜インコ 雛 ブリード 八重桜インコ 雛 ブリード セキセイインコ 雛   📩お問い合わせはこ…

シロハラインコ

シロハラインコ
国内ブリードのシロハラインコです。 現在は挿し餌を6cc×1日3回、置き餌もかなり食べていますので様子を見て1日2回でも大丈夫かと思います。 DNA鑑定の性別はメスです。   その他の入荷は、 ミニウサギとロッ…

ボタンインコ

ボタンインコ
忘れていた頃に孵化をして雛がいるボタンインコです。 今小桜の親の数を増やす予定ですが、一気に増やせないのでしばらくボタンインコの繁殖でもやろうと思ってます。 メインでは無いので少しの親を飛ばして繁殖させようと思ってます。…

良く似てる

良く似てる
新たにやってきたタイハクオウムは「たいたい」の幼い時にそっくりです。   動画 https://www.instagram.com/p/CS5cXGwFA3w/ この子を見ていると色々思い出してしまいます。 &…

デグー BNA

デグー BNA
エアコンを使っているとは言え、寒くはないので中々毛がもっさりしません。 様子見をしておりましたがアグーチの毛色が出ないのとお腹も白っぽくならないですし、鼻の頭が黒くなってきたのでBNAで良いのかと思います。 成長と共に色…