フクロモモンガ

現在フクロモモンガの数と品種を増やす為に方々から他血統を集めてます。

今日は関西のブリーダーさんからプラチナとリューシが届きました。

ノーマルは何時でも揃えられるので、今は品種物を中心に集めております。

更に家で産れたフクロモモンガ達とも時期をみてペアリングをしていきます。

やれやれ・・・結構お金が掛かりますね・・・

次にリューシが沢山来るのでこれで大体揃うと思います。

後は良いタイミングでクリミノを1匹手に入れるのと、今モザイクが脱嚢したので雌雄が確認できればその子に合わせる相手を探します。

最後はノーマルを5ペアくらい組めば大体OKです。

来年に向けてフクロモモンガをかなり強化できると思います。

鳥もやりながらなので色々と大変です。

相当資金も掛かりますからね・・・そこは基本休みが無くプライベートと呼べる時間も無い私なので、自分の小遣いを生体集めに使っている次第です。

 

フクロモモンガは昔から飼っていて好きな小動物です。

フクロモモンガは初代の「もんも」が良く馴れていて可愛かったで、そこからフクロモモンガの繁殖が始まりました。

繁殖の中心は原種です。

リューシは自分の趣味で一番可愛い品種だと思っており、リューシ軍団を作りました。

モザイクはたまたま貰ったメスが始まりで、絶やすのもあれだったのでちょくちょく残しながら維持している程度です。

その他の品種は買っていたのですが、ブリーダーさんによって値段が違うので値段の安定ができずで頭を抱える状況でした。

それから色々とあって、ちょっとムカつく事もあって、だったら自分で全部やってやると思い立ち現在に至ります。

直ぐでは無いですが小動物室の移転・拡張も視野に入れておりますので、前もっての準備も兼ねております。

そしてそれらが無事に実れば、数・品種・価格を安定させる事ができるはずです。

そうなれば自然と流通量も増えていきます。

今揃えているフクロモモンガ達が結果を出すのは来年です。

きっと可愛いフクロモモンガ達が産れてくる事でしょう。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑