2020年01月

ウロコインコ

ウロコインコ
現在育てているホオミドリアカオウロコインコです。 この3羽は育成箱(大箱)から育成箱(個別管理用サーモ付き)に移って育てています。 ワキコガネとシナモンはそろそろ育成箱(個別管理用)に移して単独飼育します。 餌と水を置い…

遊び

遊び
このオカメインコは急な気温低下で成長不良になり、急きょ親鳥から離して育てた子です。 巣箱から出した時にはか細く小さく、月齢は経っているのにあまり成長していない状態でした。 小刻みに挿し餌をしながら育てましたが、食べてもケ…

ブリード

ブリード
本日の入荷はネザーランドドワーフラビットです。 今週は色々あって定期便の入荷がありません。 ブリーダーさんからの生体と当社のブリードのみになります。   ブリードの小桜インコの雛 綺麗な子に限って羽を抜かれてし…

入荷情報

入荷情報
今朝起きたら雪が積もってました。 こりゃぁ参った・・・と思っておりましたが、朝のうちにみぞれになって、運送屋さんに荷物の引き取りに行った時には雨になっていたので良かったです。 道路の雪も午前中にはほとんど溶けてしまいまし…

大忙し

大忙し
何か雪が降ってますね・・ この調子なら積もる事は無いとは思うのですが・・・ 明日の朝早く起きて様子を確認致します。   さて今日は朝から大忙しです。 先日気温の高かった日に、どうも鼻がムズムズ・・・くしゃみも出…

小桜インコ

小桜インコ
現在手乗りとして育てている小桜インコです。 小桜のこのルックスは反則ですね。 全身から可愛いオーラがにじみ出てます。   何とか本日、完成した育成場に育てている鳥達を移動できました。 育成場は基本販売する為に鳥…

ホオミドリアカオウロコインコ

ホオミドリアカオウロコインコ
巣から取り出した時には綿毛が生え始めた程度の大きさでしたが、すっかり羽も生えそろって立派な体付きになりました。 もう飛べるようになったので、少しずつフライトの訓練をしています。 あと数カ月家にいるので、その間にしっかり育…

コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコ
現在育てているコガネメキシコインコ(タイ産)です。 お腹いっぱいでご満悦です。 訓練はまだ行っておりませんが、一通りの事は勝手に覚えてくれました。 これからは徐々に自分で餌を食べられるように調整していきます。 その間にフ…

ブリード

ブリード
今日の作業は育成箱の製作です。 先ほどまで掛かってとりあえずの分は出来上がりました。 出来上がったと言っても8割程度ですが・・ 明日追加の箱を買ってくるのと、今日作った箱に水・餌入れの装着場所と止まり木を付けようと思いま…

入荷情報

入荷情報
朝から近所の大工さんに入って頂いて、育成場の最終工事をして頂き、何とか部屋の工事は終わりました。 後は棚の設置と育成箱の製作を急ピッチで終了させます。 ただ・・・今日は大変忙しく疲れてしまったので夜の作業は止めて早く寝ま…