2023年10月

イベント日程

イベント日程
何とか宿泊するホテルの予約が取れたので、予定通りズースクエア岡崎店様のイベントは11月18・19日の開催となります。 いやぁ・・・その日は岡崎市でラリーのイベントがあるみたいですね。 参りましたよ・・・ ラリーのイベント…

チンチラ

チンチラ
チンチラ グレー チンチラ ホワイト(ピンクホワイト) チンチラ ブラックベルベット チンチラ バイオレット   今日買い付けに行ってきました。 可愛いチンチラばかりで、つい余計に仕入れてしまいました。 &nb…

どちらが幸せか

どちらが幸せか
病気になり治療を続けてきたオキナインコです。 今は完治しております。 異様な程爪が伸び、嘴は✖状にクロスし、瘦せ細って下痢をしておりました。 嘴は2度整形をし、昨日綺麗に整えました。 しばらく様子を見て嘴の変形具合を確認…

禁句

禁句
タイハクオウムの「たいたい」には おデブさん が禁句です。   動画 https://www.instagram.com/p/Cy7-v0uSnht/?hl=ja   おデブさん と言ったらそっぽ向か…

ウロコインコ

ウロコインコ
イベント中に色々ご厚意にしていただいているお客さんからウロコインコを2羽引き取りました。 親にしようか、それとも手乗りにしようか悩んだ結果、手乗りにする事にしました。 逃げ惑うウロコインコをとっ捕まえて手乗り訓練です。 …

キエリヒメコンゴウインコ

キエリヒメコンゴウインコ
イベントでブリーダーさんが連れてきてくれたキエリヒメコンゴウです。 手乗りの訓練等はされていなかったの為、一旦連れ帰って手乗り訓練を始めました。   動画 https://www.instagram.com/p…

ジャイアントマスクタートル

ジャイアントマスクタートル
昨晩は日課のトレーニングを止めて、ゆっくり風呂に入って寝てしまいました。 今朝寝坊しました・・・   家のジャイアントマスクタートルです。 室内に入れて2日後から絶賛絶食中のオスの「ます夫」です。 何がそんなに…

疲れ

疲れ
イベント疲れが出てます・・・ 今週は仕入れや出荷は止めています。 まだ残務処理も終わってませんよ・・・   こんな疲れた時にはタイハクオウムの「たいたい」に癒してもらいます。 っが・・・たいたいワールドで逆に疲…

カメ

カメ
ガルフコーストハコガメです。 カントンクサガメです。   ガルフは甲長10.3cmと9.4cmです。 黄色い方が甲羅ズレですが、それでも2匹で安く買ってこれました。 カントンクサガメは業者仲間から格安で譲っても…

輩現る

輩現る
イベント中、輩が現れました。 現れたと言うか、ブリーダーさんに言われたのですが、私が頼まれてオカメインコを手乗りにしてほしいと言われ、時間を見ながら風切り羽をクリッピングして手乗り訓練をしてました。 どうもそれが虐待にあ…