2019年11月

慰安旅行

慰安旅行
イベントも終わり、半年ぶりの命の選択をしに出掛けてました。 面倒をみていた雛達もほとんど手が掛からなくなり、少し早めに出立できました。 丁度冷水魚のシーズンに突入致しますので、そのご挨拶も兼ねて少々遠回りをして養殖場さん…

産れた

産れた
4連続で子喰いされてしまって嫌気がさしていたデグーですが、やっとちゃんと産れてくれました。 今朝産れたデグーです。 こちらは1週間前に産れたデグーです。 もう1匹数日中には産れそうなメス親がおります。 こうしてちゃんと産…

初子

初子
今日の「ももちゃん」 イベントの時はお留守番で家に残りました。 「ももちゃん」は慣れっこなので、しっかり家を守ってくれました。   家で産れ2代目として残したオカメインコが初子を育てております。 オス親も家で産…

入荷情報

入荷情報
今週の入荷はかなり少なめにしました。 イベント疲れと今週末の慰安旅行の為です。 家の連中に与えるベタファームを仕入れなければならなかったので、生体はその序に少々回収してきました。 何しろ家ではベタファームのパウダーフード…

マメルリハ

マメルリハ
イベントをやるのは良いのですが、その後疲れた体調を回復させるのに数日掛かります・・・ その為、イベントが終わった週は生体管理に集中して、あまり仕事を入れないようにしております。 まぁ・・今でも体はだるい感じがします・・・…

文鳥

文鳥
ネズミに壊滅状態にされた家の文鳥ですが、残った親が何とか雛を孵化させてくれました。 流石に今の状態で販売するわけにはいかず、このまま親に育ててもらいます。 小屋には5つの巣箱が設置してありますので、この5つの巣箱がメスの…

イベント当日

イベント当日
最近は静岡まで行くと、飲み会終了後に静岡駅の北口まで行って焼き肉弁当を買って帰るのが恒例となりました。 そして毎回同じビジネスホテルに泊まるのですが、ここは朝食が最高です。 https://high-set-hotel….

イベント(準備)

イベント(準備)
更新遅れましたが23日にイベントの準備の為の搬入で前日入りを致しました。 小桜軍団・ボタン軍団とちびちびウロコインコの雛。 下にちらり見えるのが家のパンダマウスとデグー達 フィンチ軍団。 (ベニスズメ・キンカチョウ・キン…

日本石亀

日本石亀
  家のニホンイシガメがダメなので、仲間に頼んで分けて頂きました。   暑さのせいなのか・・・6月・7月に産んだ卵が全滅でしてね・・・ 後半に産んだトウブハコガメがだけが孵化した次第です・・・ &nb…

準備万端

準備万端
イベントに向けての準備はほぼ終わりました。 多少連れて行く生体に変更はございますが、ご了承の程をお願い致します。 イベント生体に関しては日曜日のみの限定価格となります。 一部生体を送りこんであるのと、土曜日の前日に準備を…