慰安旅行

イベントも終わり、半年ぶりの命の選択をしに出掛けてました。

面倒をみていた雛達もほとんど手が掛からなくなり、少し早めに出立できました。

丁度冷水魚のシーズンに突入致しますので、そのご挨拶も兼ねて少々遠回りをして養殖場さんへご挨拶に行きました。

毎度頂いているサクラマスとイワナの塩焼きです。

海の魚も良いですが、やっぱ山の人間はこれを食うと安心します。

それから養魚場さんの身内の方のリンゴ園でお土産用のリンゴをたんと買って、今回の慰安旅行のお宿を向かいました。

利根・沼田地域のリンゴは美味しくて、毎年どっかしらで買っております。

是非ともこちらの方へ出かける事がありましたら食べてみて下さい。

 

さて今回泊まる旅館は、伊香保温泉のかのうや 別邸そらの庭 です。

石段の頂上部辺りにある旅館で、駐車場からケーブルカーで宿の1階へ行きます。

今回泊まったのは最上階の客室(望月)です。

部屋から駐車場を見下ろしたらこんな感じです。

私のℤ4がちっちゃく見える・・

中々の見晴らしの良い景色です。

お部屋はこんな感じです。

客室にある露天風呂です。

伊香保温泉の白銀の湯です。

とても優しいお湯で、温泉から出た後は肌がスベスベになります。

ここなから眺める景色も良く、大変気分良く入浴できました。

食事の前に石段を歩いてきました。

標高も800mくらいあるので同じ群馬とは言え、家の方とは寒さが違います。

なんだかんだと3年ぶりに歩きました。

 

夕食は18時からだったので、それまでだらだらと部屋で過ごさせて頂きました。

当然温泉は入り放題なのでちょくちょく入っておりました。

 

夕食はそらの庭用の牛懐石です。

非常に美味しく頂きました。

追加で頼んだ馬刺しです。

これが何気に美味しかったです。

お酒は弱いのですが、気分が良くて少々飲み過ぎてしまい・・・部屋に戻ってから布団も敷いてあった為、もう夢見心地です。

自分が何時に寝たのかも変わらず、ふと気が付くと1時を過ぎてました。

起床は6時頃で、これも恒例の朝一温泉、モンスターエナジーで乾杯です。

朝食は8時にしてもらいゆっくり頂きました。

こういう時だけはがっつり朝食を頂きます。

ごちそう様をして部屋に戻ってから、最後の温泉に浸かり・・・いよいよ帰宅の時がきました。

毎度の事ですが、やっぱり家の子達が心配でチェックアウトは早めになってしまうのですよね・・・

 

帰りの途中で上州物産館に立ち寄ってお土産を購入し、半年ぶりの慰安旅行の終了を迎えました。

伊香保温泉まではガチで行くと1時間掛かるか掛からないかくらいの距離です。

近過ぎて普段はあまり行かない所ですが、今回行って思った事は「やっぱ伊香保温泉・・良いなぁ」です。

 

ずっと忙しく仕事をしてきて、ある事をきっかけに慰安旅行を企画するようになりましたが、その手始めが伊香保温泉でした。

それが3年半前の話です。

なんだかんだと色々な群馬の温泉を巡って一回りしてきました。

3年半前以前の話では、もう人としての尊厳を無視したような無理やりなスケジュールのお蔭で、だいぶ体を弱らせてしまった次第です。

動物は平等に歳をとります。

そして年々無理も利かなくなってきます。

私の休みと言える休みは半年に1回、年2回しかありません。

そしてこの慰安旅行のみを楽しみに、何とか耐え忍んでおります。

でもこの楽しみが無ければ、どっかでぶっ倒れているんでしょうね・・・

 

さて、これでまた私は半年頑張れます。

明日から仕事モードに突入です。

 

・・・帰宅早々、ももちゃんのぶち切れた声が聞こえました・・・

 

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑