クレステットゲッコー

オスのクレスです。

ヤングアダルトくらいの大きさなので繁殖に使うにはもう少しかかるでしょう。

この子は大人しくてとても可愛いです。

ぺたぺたする掌が気持ちいいです。

 

最近価格崩壊が進むクレスですが、そんな事はどうでも良いです。

好きだから飼育する、繁殖させるで良いと思います。

お金だけを求める輩は動物達の為にも消えてしまえと思います。

カメ界隈ではアメハコの価格高騰が酷い有様ですね。

大陸人が高く買うものだから値段を吊り上げる輩が多過ぎます。

大陸人に販売したところで日本のペット業界は潤う事はありません。

適正価格で日本人に販売する事が、日本のペット業界の発展に繋がるのです。

爬虫類業界は自分の事しか考えていない輩が多過ぎますね。

そして自分達で自分達の首を絞める結果になってます。

愛誤、愛誤って漢字の違いも分からず騒いでいるのですからね。

文章の読解もできない、漢字もできない、算数の計算もできない・・・

本当に小学生からやり直せって思います。

当然頭の良い方々は業界を守る為に戦っています。

しかし頭の悪い人達が間違った方向で戦っているので、逆に業界の足を引っ張る形になってます。

業界の敵は身内なんだなぁ・・・と思えるような構図が出来上がってます。

爬虫類マニアだと豪語していて、爬虫類に愛護を割り当てるなって・・・本当に爬虫類好きなのか?と思ってしまいます。

爬虫類だって感情はありますよ。

私も古くからカメの飼育をしていますが、ちゃんと人の認識もできています。

空間把握能力も高いですし、基本カメは知能が高い生き物です。

ひっくり返った仲間を助けたりもします。

家のセマルハコガメは脱走して4カ月後に自宅に帰ってきました。

今飼育している爬虫類達もそれぞれ個性があり、しかも人の認識もちゃんとしています。

表情は変わらないかもしれませんが、それでも我々に訴えかけてくる感情は伝わってきます。

まったく・・・好きだと言う割には3~4日に1回しか面倒をみないだとか。

爬虫類はそれで良いとか言い切ってしまうのだから、本当に好きなのかも疑わしいレベルです。

本当に好きな人は毎日何かしらの面倒をみて、チェックを怠りません。

面倒はみない、チェックもたまにしかしない、それで死んだらいくら損したと平気で言うのですからね。

好きなのでは無くコレクターなのでしょうね。

 

家では鳥も小動物も爬虫類も、1匹1匹愛情をもって接しております。

早く自分達の事しか考えていない乱発イベントが規制され、動物達にとって過酷な販売状況や生体の価値の崩壊などが無くなり、業界にとって良い方向になる事を願ってます。

あの人達、イベントが無くなると業界が終わると本気で思っているので始末に終えないです。

終わるのはあなた達だけです。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。