慰安旅行

GoToトラベルキャンペーンに乗っかる事ができました。

正直無理だと思ってました。

11月中旬から下旬にかけて鳥が沢山入ってくる予定でしたしね・・・

10月の下旬から11月中旬までに予約なんて取れないと思ってました。

仕事仲間とGoToの話になって、「行ったほうが良い」と言われてダメ元で探してみました。

前回の水上への慰安旅行からかなりハードな仕事内容でやってきました。

8月下旬と9月上旬にストレスから尿管結石で立て続けに2回強襲され、10月上旬には出張が終わった途端に過労でぶっ倒れました。

その事から考えればここいらで休みを入れないと・・・正直来年2月の新店舗様のオープンの仕事がこなせないと・・・そうは思ってました。

そして執念で探しました・・・案の定何処も予約でいっぱいでした。

もう諦めて最後にもう一度、もう一度群馬県方々の温泉を検索し、最後に伊香保に行き当たりました。

そうしたら1週間後、厳密に言えば8日後に何でか良い部屋、良いプランの部屋が空いてました。

速攻予約して・・・まさかのGoToトラベルキャンペーンに乗る事ができ、やっとの思いで慰安旅行を決行する事ができました。

 

伊香保は本気で行けば1時間程と到着してしまいます。

その為ゆっくり出かけました。

 

お昼は田丸屋さんで水澤うどんを食べました。

金曜日とは言え、平日の真っ昼間から随分と混んでましたね。

13時過ぎに入ったのですが、そこそこの時間は待ちました。

群馬に住んでいると水澤うどんは身近過ぎてあまり食べませんが、久しぶりに賞味致しました。

 

食事も終わりまだ時間があったので水澤観音でお参りをしてきました。

J・アシストの今後の発展と無事来年の大きい仕事が無事に完了する事と、亡くなった猟犬の「ルル」の供養も兼ねて色々願ってました。

仕事の方は自分次第なのでね・・・「ルル」の魂が安らかに眠れる事を一番に願ってました。

願わくは猟犬では無くても、家の子として舞い戻ってきてくれる事を・・

 

そうこうしている内にチェックインの時間も近づいたので旅館に向かいました。

今回お世話になる旅館は森秋旅館さんです。

泊まるお部屋は5階の客室露天風呂付(黄金の湯の源泉かけ流し)の小野子です。

お部屋の紹介は動画で。

https://www.instagram.com/p/CGrLrmNF4pl/

 

よくこんな良いお部屋が8日前に予約できましたよね。

森秋旅館さんでは最上級のお部屋で、全てにおいて特別プランだとの事です。

伊香保温泉でも黄金の湯の源泉かけ流しは少ないそうです。

前々回お世話になった「かのうや」さんは白銀の湯です。

伊香保と言えば黄金の湯が有名ですが、久々に満足いくほど堪能してきました。

 

夕食の前に伊香保と言えば石段街を散策してきました。

休憩中のにゃんこを発見。

家の「カイ君」より大きかったです。

昔いた「ジオちゃん」くらい大きかったですね。

しかもとても馴れていて可愛かったです。

なんかクーポンを11枚貰ってしまいました。

なんだかんだ言って11枚使い切るのは大変でした・・

基本はどの慰安旅行も私達を強制的に休ませる為の旅行ですので、一度宿に入ってしまったらほぼ軟禁状態ですからね。

あんまり他にお金を使わないのです。

 

そうこうしている内に夕食の時間です。

実は夕方にお部屋の温泉を堪能している時に、久しぶりにお酒を飲んでしまいました。

スパークリングの白ワインだったのですが、失敗しました。

何時もこんな時に飲むお酒はアルコール度数が少ないのですが、白ワインですからね・・・ちょっと強めだったのを忘れてました。

口当たりも良いのでちょっとぐいっと行ってしまって・・・温泉効果も相まって一気に回ってしまいました。

もっと弱いのにしておけば良かったと、後で思っていた次第です。

それでも少し休んだら落ち着いてきたので、夕飯はしっかり堪能してきました。

 

これにご飯とデザートが付きます。

お肉は上州牛ですき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキを堪能しました。

どれも美味しくおなかいっぱい味わってきました。

 

食事後は少し休んで温泉、ちょっと休んで温泉を繰り返し、何時寝たのかも覚えていないくらい何時の間にか寝てしまいました。

 

翌朝も少しゆっくり目に起きて、朝一エナジードリンクと黄金の湯でまったりしました。

それから朝食です。

朝から中々の豪勢な朝食です。

ちなみに夕食・朝食共に部屋食です。

究極の至れり尽くせりの軟禁状態を満喫してきました。

チェックアウトの前に最後の黄金の湯を楽しみ、名残惜しいですが帰路につきました。

途中で伊香保プリンの「くれよん」に立ち寄って、最後に2枚残ったクーポン券を消費してきました。

これにて11枚全て使用してまいりました。

 

ここから帰宅して11時には家に着いてしまいますが、余韻に浸りながらゆっくり帰宅しました。

到着して玄関を開けて一言「ただいまー」と大きな声で言ったら、家の子達は一斉に大きな叫び声で返してくれました。

皆の声を聴くととても安心してしまいます。

帰宅後は何時もの通り、生体管理という仕事を開始致します。

こうして24時間の慰安旅行兼お休みは終了し、何時もの日常になりました。

 

来年2月の仕事が終わるまで、正月無しのノンストップです。

無事に2月の仕事が片付いたら、またゆっくり慰安旅行でもしてきます。

幸いと仕事用で買い替えたN-BANがフルタイム4WDなので、冬の雪が降る群馬県北部の温泉にも余裕で行けます。

ℤ4じゃぁ雪が降る、もしくは路面凍結したら動く事も出来ない状態に陥りますからね。

ℤ4も久しぶりに長時間動かしたので上機嫌でした。

とりあえずまたしばらく休みなく働きます・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑