ブリード

慰安旅行から帰ってきたら巣箱から出そうと思っていた雛達です。

 

オキナインコのノーマルの雛 3羽。

1羽だけ成長が良かったのですが、ギリギリセーフでした。

年内中にもう1回、親鳥が抱卵してくれないかなぁ・・・と思ってます。

残念ながら今回の雛の行き先は全て決まっております。

 

ノーマルの文鳥とシルバー文鳥です。

産れていたのは知ってました。

ただ数が中途半端だったので巣箱から出さずに放置してました。

販売に回すと大騒ぎされますからね・・・巣箱を覗いてそっと閉じてしまいました。

慰安旅行から帰ってきて巣箱から飛び出してなかったら取り出そうと思ってましたが、文鳥達もギリギリセーフです。

この時期に巣から飛び出しても、これからやってくる厳しい冬に耐えられない場合が多いので、販売しなくても回収はしようと思ってました。

 

オキナインコも文鳥も挿し餌さえ食べてくれればどうにでもなる大きさです。

特に文鳥は小さい雛で出す必要は全くありません。

このくらいの大きさで巣箱から出せば間違った管理さえしなければ絶対に死にませんからね。

 

何時も親から離すと直ぐに販売してしまうので、写真だけ撮らせて頂きました。

フクロモモンガのリューシのベビーです。

オスとメスの兄弟です。

基本は全て予約で出しているので家のブリードのフクロモモンガは意図的に残さない限りは残りません。

在庫としているのは輸入かブリーダーから来たモモンガだけです。

写真の子も直ぐに連れていかれました。

今回は初代血統のリューシの子のメスが1匹と、リングテールのモザイクの子を残してあります。

後で合わせる相手を探してあげないとです。

 

今日は猟期前に義務付けられているクレー射撃に行ってきました。

地元にクレー射撃場があるのでちょうの間に行けます。

後輩も休みを取ったようで一緒に出掛けてきました。

数日前に右目にゴミが入ってしまい、そのせいで目が傷ついて少々ぼやけてます。

その影響は大して無いのですが元々苦手なスキート射撃ですから・・・まぁ当たりませんね・・・

3番まで外しまくって、3番ダブルから8番まで全部取るという・・・何やっているんだ状態でした。

 

今年はほとんど猟にはいかないと思いますが、一応強制では無くても言われているので射撃に行った次第です。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑