入荷情報

最近夜の仕入れで夜中の帰宅なので体が辛いです・・・

もう歳なんですね・・・

 

本日の入荷です。

鳥の写真は撮りましたが、小動物が沢山だったので挫折しまいた・・・

鳥と言っても一部だけですが・・・・

 

セキセイインコ 雛

オカメインコの雛

大分数が減りましたね・・・これから少なくなってくる時期ですが、丁度家のが産れているので良いタイミングです。

美声インコ

アルビノの雛が車酔いをしてしまったようで、現在養生中です。

最近ちょっとした雛や小動物の管理にGBのAMCを使ってます。

業者仲間さんの真似ですが、これが案外重宝しますし、生体を運んだりする時にも場所を取らずに良い塩梅です。

雛の管理では下にシート型のヒータを敷いて使用します。

育成場が完成し、部屋の温度自体を32度前後にしてあるので、これだけで十分に暖が取れます。

仮に暖突などを置くにも良い具合ですし、管理方法に合わせて雛箱かAMCかで分けてます。

 

家の小桜インコの雛

この雛達で2週間くらい打ち止めです。

巣箱を破壊されて暑くなってきたし、そのまま放置してます。

壊れた巣だと安心できないのか卵を産まないので丁度いいです。

しかし何時までも放置する訳にもいかず、時間を見ては直してます。

スギ板の巣では破壊しだしたら直ぐにペリペリめくられてしまうので、合板で補強しアルミアングルで角を固めてます。

これが1個直すのに結構時間が掛かります。

家の親鳥数を考えると全部補強するのに気が遠くなるレベルです。

気が遠くなるので1日1個、出荷や仕入れがある日は直せないので、1週間に4個前後直していけばいいやと、そう思ったら少し気が楽になりました。

 

後は小動物です。

ミニウサギ・ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビット

ハリネズミ(タイ産)

デグー(ノーマルとブルー)

ゴールデンハムスター各種 など

 

デグーはブリーダーさんに渡す為に集めたものです。

パイド交じりが無いノーマルとブルーなので、今現在ではある意味貴重です。

しかも輸入デグーではあまり聞かない国からの輸入で、血統の管理にも適しております。

自分でやれればいいのですが、現状手一杯なのでブリーダーさんに渡して殖やしてもらいます。

 

最後に、

仕上がったオカメインコ達です。

ホワイトフェース・シナモンパールとパールパイドはズースクエア高蔵寺店様へ旅立ちました。

この3羽は出番待ちです。

 

次も順番で育ってます。

 

更に動画です。

https://www.instagram.com/p/CB10-nDlbb7/

やっと安心できるサイズに成長しました。

オキナインコのブルーの雛です。

相変わらずこのワキワキダンスが可愛いですね。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑